今回のイベントは一味違う……らしい

f:id:bamboovillage:20150106001231j:plain

なんてつまんないことはどうでもいいんですよ。これ見てください。20クレで30枚、しかもSR4枚入り! 豪華!!

目指せ微課金の星なんて銘打っておきながら最近それ系の記事全く書いてなかったんですが、なんつーかもうこれ買ってねで終わりますね! めぼしいのでカンナ3エンビル3カパエル3黄魔導書3ついでに弱肉2とか神パックですよ。僕がver1.2exへカンナのためだけに投入したお金を返して欲しい。
僕は人身御供足りてない上に色々補給したいんで今のところ購入予定です。

それと、アマテラスがなぜこんなに大安売りされるのかぼくにはさっぱりわかりません。わからないったらわからない。


これ今までの固定排出パックの中で最上級……というかこれ以上望めないくらいのラインナップなんで、カードが足りてない僕らのような微課金勢や無課金勢は後で後悔したくなければ絶対買いましょう。


なんたってこうなりますからね。買うしかないですよ。










さて次はイベント。

f:id:bamboovillage:20150106072158j:plain

イベント用にルール変更がなされております。後攻「1ドロー・CP3」スタート。2ターン目以降は通常通り。

面白い試みですね。常日頃から先攻後攻の格差は問題視されていましたし、この“後攻1ドロー・CP3スタート”はその解決案として再三プレイヤーサイドから提示されていたルールですから。今回のイベントで試験的に導入することで反応や手応えを掴みたいのでしょうか。こういう所からもSEGAさんがしっかりとcojの行く先について考えてくれているのが分かってとても好印象です。

で、えっともう一つレギュレーションがあるんですか? 良いですよ何でも構いませんとも。何々? CP1の「ユニット・インターセプト」使用禁止、ねぇ。成る程?


ん?


CP1の「ユニット・インターセプト」使用禁止……?








f:id:bamboovillage:20150106073817j:plain


台無しだZE☆



せっかく先攻ゲーを改善するためであろう新しい試みなのに……。そこはアンリミテッドじゃなきゃダメでしょうがっ! 全くもって! 肝心なところでダメなんだから!!

自殺が嫌ならいっそのこと露骨に“メフィストのみ禁止”にしちゃえばいいんですよ。今更そこを繕ったってしょうがないでしょう。ていうか“イベントでもサレンダー実装”これで全部解決じゃないか……。

……いや別にイベントで珍獣が使えないからぶーたれてる訳じゃないですよ?








んでもって初手3CPに対しての考察です。僕凄いことに気がついちゃいました!

なんと軽減したら4CPのユニットまで出せます。……やめて! 石を投げないで!!
当たり前のことですがこれはとっても大事なことです。そもそも後攻初手大安定の3CPユニット……例えばカイムを軽減せずに出すのはこのルールに合ってないと思うんですよね。初手6枚から軽減してカイム出してトリガー引いてきて結果手札5枚も、初手5枚からカイム出してトリガー引いてきて結果手札5枚も変わらないじゃないですか。そんなことするのはナンセンスでしょう。

それとあのですね、手札が5枚ってことをよーーーく考えなくちゃいけないんですよ。例えばなんとなく強そうに見えると噂の後攻初手グラインドビートル&2コスユニット。これ結局2CPの時に軽減してグラビ出して2コスユニットってやるのと手札枚数変わってないんですよ。そんな動きを全国でしてる人居ます? 居ませんよね。だからこの動きは確実に弱いんです。


じゃあ何出したら強いのかって言ったらやっぱり軽減して出せる強い4CPユニット、これしかない。

その中でも僕が考えうる限り最強の一手をお教えいたします。相手が何を出してこようとこれがド安定だと思う一手を。


f:id:bamboovillage:20150106083257j:plain


後攻初手軽減ジャンプー。最強ですよこれ。何が出てこようと軽減ジャンプー。これしかありえません。ひたすら軽減ジャンプーしてください。

真面目に言うと“先攻初手白夜刀のカンナ”、こいつをどうにかしたいって時に、こちらから動けなくて1点取られてしまうエンジェルビルダーやらよりは手札バウンスで出鼻をくじき相手の計算を狂わせられるジャンプーが一番強いでしょうと。そういうわけです。

相手の初手が2コスサーチャーでも打っちゃっていいかもってレベルですね。テンポ取れるの結構強いと思うんですがどうなんでしょう。







他にも書くことあったはずなのにわすれましたので唐突ですが終わりで。










おしまい。








投票お願いしますー。