折角なので一年の総括でも

と思って超頑張って気合MAXで書いてたのに全部消えやがりましたのでちゃっちゃとまとめます。……年明けまでに間に合うかなこれ……。僕の人生こんなんばっかりだなぁ。

かなり急いで書いてるから誤字脱字多くても許してね!



では僕が使ってきた歴代のデッキレシピ達を供養も兼ねて解説やらします!


最初はこれ。

f:id:bamboovillage:20141231232417j:plain

無課金時代の黄緑デッキ。エンビルがいなかったからこんなんでも結構戦えてました。ジャンヌも現役でしたし。

確かS5まではこれで到達したはず。今の環境じゃ新規さんがこれでS5へ行くのは無理かなぁ。

流石に勝てなくなってきた頃、課金してやるぜって思って色々検索した結果【珍獣】を見出しました。
そしてver1.1を買い、足りないパーツを新宿にいらした親切なJランさん(しかも見ず知らずの方)に無償で譲っていただきデッキ作成。名前もCNも覚えてないのですがその方にはとても感謝しています。貴方が居なければ今の僕はありませんでした。


そしてここから本当の意味での“僕のCOJ日誌はここから始まっている”……なんて言ってみたり。



次。

f:id:bamboovillage:20141231232956j:plain

珍獣プロトタイプ……って感じですね。今見ると果てしなく微妙な出来。換金所大好き時代。今でも勿論好きなカードではあるんですがね。
……ブロックナイトが足りてないし……。そして貫禄の毘沙門。ハハハ珍獣に毘沙門とかありえねぇってのハハハ。


f:id:bamboovillage:20141231233608j:plain

これで成し遂げた15連勝は今だに越えられていません。てかチェインもなしでよく勝ててたもんだ。



はいその次。

f:id:bamboovillage:20141231233752j:plain

さらなる加速の境地へ目覚めた頃の珍獣。デッキ回転速度を上げようとして、逆に色々迷走してます。リーナのためだけに青魔導書を3積みしてるのが我ながら最強にカッコイイですわ。フェリアがスターフィッシュガールと入れ替わったりしてたりしましたねぇ懐かしい。

弱肉や赤封札を引っぺがすためのアザゼル2枚体制。この時はエラッタ前でトリガー2枚割だったんで大活躍でした。この頃のアザゼルさんは輝いてたなぁ……。

そしてこの頃から鈍く光るばんびれらしさ。人の業とか地下書庫とか。



んでそのまた次。

f:id:bamboovillage:20141231234502j:plain

エラッタにより珍獣の天敵アレキサンダーへ固着がつき、人身御供持ってなかった僕には対処方法がOC象かジョーカーしかなくなってしまったので、当時のカードプールでなんとか組めた【戦士】デッキを心機一転使ってみました。

弱かった。終わり。



次っ。

f:id:bamboovillage:20141231235248j:plain

当時のB象珍獣です。この時になんとか1枚目の魔法石を引き、トップランカーさんのデッキを参考にしながら色々組みました。

これで連勝しJ4到達。



はい次ぃ!

f:id:bamboovillage:20141231234821j:plain

ヒトミプロメテ、通称VG。魔法石1枚でも組めてカードプールの狭さを誤魔化せるって理由で組みました。
これは弱肉でプロメテウスを起動させるタイプですね。

楽しかったです。ただ2500燃やしてSS1落ちし、1週間ちょい失意のどん底に落ちてたりしましたけど今思えば懐かしい話です。



そしてその次。

f:id:bamboovillage:20141231235606j:plain

ブロガーさんが公開されていたデッキをジプシーして使いました。これ超強くてですね、なんとか燃やした分を取り返してJ4に復帰できました。サイクロプスとシザードール、そしてファンガスガールの強さと可愛さに目覚めたのはこれのおかげですね。

あと珍獣とかじゃない限り僕はB〜Aデッキを握るのが安定だなぁと分からされたのもこれのおかげ。



あとはもう流れでいいですね。

f:id:bamboovillage:20150101000401j:plain

相互フォロワーさんのデッキ構築を真似して作りました。強かったです。今でも全然現役で使えるはず。


f:id:bamboovillage:20150101000826j:plain

初の完全自作デッキ。弱かった。


f:id:bamboovillage:20150101000702j:plain

……の改良版。悪くなかったけどベルゼブブがないから厳しかったです。

f:id:bamboovillage:20150101001658j:plain

これは上のサイクロチェックメイトが無理なくAになったverを公開なされていたのでまたジプシーしたデッキです。これも強かったですよ。




f:id:bamboovillage:20150101000946j:plain

そして今使っている【ばんびれ式黄金蝶】デッキ。2番目に“全て自力で組んだデッキ”です。……かっこいい名前をつけてみたかったんですよ!! 回し方とかはちょい前に載せたんで詳しくはそっち読んでください。




年納めと思い大晦日にこれを使って4-1、今の順位とAPはこんな感じって貼り付けようとしたらエージェントラボ開けないし……。結局年明けちゃったし……。し、締まらねぇなあおい……。

どんどん雑になっちゃってすみませんっした。次からはもうちょい早く書き始めることにします……。




今年もこんな感じですけどまあよろしくです!






おしまい。






投票お願いしますー。