本日の対戦成績(12/7)

☆対戦成績☆

2勝5敗
うち先攻3回 後攻4回




・反省点

全国で珍獣握った途端にここ10試合ぐらい姿さえ見せなかったマーヤが出てくるのが3回(つまり対赤単)、ハンデス(VGや青レベルコントロールではなく純粋なハンデス)に当たるのが4回。あれだけ増えていて僕がハンデス使うたび対面に来ていたこのみ黄単とは一度たりとも当たりませんでした。

まあいつものことですし……。流石に結構あったまりはしましたけど……。



ムルル入りの象珍獣使ってみました。率直な感想としては、悪くなかったんですが良くもなく。対ハンデス戦だとムルルの第二効果、場に獣が3体並んだ時にBP4000アップってのがまあまあ頼れるのではないかと思ってたんですが。……全然頼れませんでした。所詮増えた所でBP6000、虹キャン付けた3CP以上の青ユニットにはなすすべ無くやられますね。パンプが欲しくなりました。潜在解放とか入れてみてもよかったかも?

そういえば最近赤封札を見ませんねぇ。次のDOB更新でまかり間違ってポイント付いちゃったりすると非常に面倒なのでやめて頂きたいのですが。






話は変わって。


今日1時間以上かけて新しいデッキを作ったので明日試してみます。欠陥も多いですが試すだけの価値はあるんじゃないかなぁって個人的には思ってます。勝てるかなぁ。



因みにそのデッキの最初期段階はこれです。

f:id:bamboovillage:20141207235630j:plain

これにロキを入れた所デッキ40枚のうち35枚がユニットだってことに気付いて何とか目が覚めました。珍獣かVGばかり握って来た奴が1人でデッキを1から組むとこうなるってよく分かりますね。

Twitterでも色々相談に乗ってもらって、出来上がったデッキは全くの別物になったので安心してください。流石にこれを使う気は元からなかったです。さっきのスクショのデッキは取り敢えず使いたいユニットを並べていっただけなので。





また内容が短いですけど、街運の悪さで炎上した日は振り返ることが余りなくて……。このみ黄単に有利だから珍獣握ったのに! くそう! ただ赤単には2-1だったので多少はいけるのかなあの珍獣は。




おしまい。






投票お願いしますー。