ここ3日の対戦成績(11/30 12/1 12/2)

もう12月、センターまで50日切っているというのにゲーセン行ってcojやって来ちゃいました。楽し過ぎて我慢出来るはずなかったんだぜっ☆




☆対戦成績☆

8勝4敗
うち先行3回 後攻9回




・反省点

僕が勝てるゲームは神ゲーです。でも先攻後攻の回数差を何とかして欲しいですね。いや本当に。


最近調子良く勝てていたBサイクロハンデスですが、今日は1勝3敗でした。一応その後ヒトミプロメテで1勝取って2勝3敗だったんですが。Bサイクロチェックメイトは……先攻取られてひたすら沖田沖田ナギアテナのように並べられると単体除去がないのでかなり厳しいですね。ひたすら殴られました。


あと今日当たった中で相当うざったかったデッキは青レベルコントロールデッキです。タナトスバンシーフレスベルグがずらっと相手の盤面に並んで、殴ればハンデスされつつレベル変動が起きて返しに酷いことになるって寸法でした。こっちのユニットにBP6000ラインを越えられるのがロキとサイクロプスしか居ないので殴るに殴れず延々膠着状態にされ、そのまま大リーナやキャプテン・キッドに虹キャンでフルボッコにされて負け。


やっぱ全体除去がないとダメですわ。一発でドーン!! ドーン!! ってやりたい!!

てな訳で明日はヒトミプロメテかなぁ。俺の槍に刺されてイきなッ……ってするんだ。アムネシアなんてカードは知りません。









f:id:bamboovillage:20141202002605j:plain

ところでcoj史上さいかわ(最もかわいいの略)ユニットのバンシーちゃんですが。

ver1.3で欲しいのがこの子しか居なかったのに、そのためだけにガチャ回すのが非常にくだらな過ぎて躊躇してたんですが……。ある方がトレードしてくださって3枚揃いました。てなわけで早速投入。

超優秀ではあるんですが、なんというか微妙……に使い勝手が悪い気が……。贅沢な話なんですけどね。でもそう思っちゃったのだから仕方が無い。……上手く説明出来ません。この違和感めいたものをきちんと文章にできたら記事にします。



まあ今の段階で一つ言えるのはディナー軸ハンデスにバンシーを無思考で入れている人もいるようですがそいつはぶっちゃけ笑止ですよね。って事かなぁ。




それと。


COJブログあんてなさんに掲載して頂けました! 嬉しいぜ。ひゃっほーい。僕の駄文の数十倍役に立つことが書いてあるブログばかりなんで意識高い系エージェントはそっち読んでね! でもたまにはここにも来てくれたら僕が喜ぶよー。





おしまい。





投票お願いしますー。