ここ2日間の対戦成績(11/21 11/22)……のハイライト

☆対戦成績☆
6勝7敗
うち先攻5回 後攻8回




・反省点

J4戻った途端にSS1落ちて、またJ4に戻るもこれまたSS1へ落ちました。

一昨日は3勝1敗だったのに昨日3勝6敗だったんですよ。言い訳に出来るぐらい昨日は本当に運が悪過ぎた。

先攻取って6回マリガンしたって出せるユニットが1度も出てこなかったりね。泣きそうでした。何回やってもハデスとロキとシザードールとかくたんしかこねぇの。ヒュプノスタナトスどころかミイラくんすら手札に現れない。

f:id:bamboovillage:20141123092848j:plain

そんときの初手です。なにこれ。思わず写真取っちゃいましたよ。次のドローもサイクロプスチェックメイトだし門で引いて来たのはロキだし。ああ腹が立つ。

別にね、僕のプレミで負けるのは悔しいですけど納得のいく負けなんで良いんです。

拒絶の警戒を忘れてたり、
ラグで見えてた英雄剣の存在を忘れて返り討ちにあったり、
珍獣ばかり使っていたから手癖で手札でロキ重ねちゃってBP下げて返しにマーヤチェストーーーーで乙ったり、
殴るべき場面で殴れなかったりその逆だったり。


うわぁ振り返るとプレミ多過ぎぃ。 これ敗因運だけじゃ無えな。



ま、まあ……ミスは反省できるし次に繋がることもあるんですが、自分の力の及ばないところで負けるともうどうしようもないじゃないですか。

それに後攻6連続ってもうね、なんなの? 死ぬの? というか死んだんだけどさ。

あとさー、昇格した途端にJ2とかと当然のように街すんの勘弁してよー……。僕は同じぐらいの実力の相手とやりたいよ……明らかに格上じゃないか……。


でもね、悪いことだけじゃなくてね、墓地にカード2枚のみの状態でヒュプノス2体並べて確実に回収出来るようにした上で、ジョーカーで2体バウンスして相手の手札が4枚になったところを全てサイクロプスチェックメイト神拳で削りきって合計6点取って勝ちとか、負けの鬱憤が晴れるような試合もありました。


あとこれ。

f:id:bamboovillage:20141123222602j:plain

Twitterの方でも上げたんですけど、ファンシーワールドの隠された効果(遊戯王感)を発動してこのみ黄単のカンナ2と黄レイア2をデッキから消滅させたり。すっごい気持ちよくなりました。……自分のデッキからもヒュプノス1タナトス2ロキ1が消滅しましたけどそんなのは瑣末なことです。


今ふと気づいちゃったんですが、多分昨日は珍獣握ってれば相当勝てた日でしたね。でもここで色気出して珍獣に乗り換えたりすれば確実に海洋とハンデスとVGに当たりまくるの僕知ってるのでやめておきます。







あっ、そうだ(唐突)

明日の21時からcojの公式がニコ生をやるそうです。

f:id:bamboovillage:20141123232648j:plain



僕は時間的にリアルタイムで見れるかどうかちょっとわかんないんですけど、出来れば視聴したいなー、と、思ってます。そしたら新情報まとめの記事とかを書けますしね。


そんだけです。






おしまい。







投票お願いしますー。