本日の対戦成績(11/19)と新規カード2枚について

実は風邪を引きまして。本当なら早めに寝るべきなんですがTwitterに張り付いてて全然眠れないばんびれです。いやーcoj界隈はどうしてこんなに毎日毎日ネタに事欠かないんでしょうかねぇ。

これはただの妄想なんですけど、このままだといつかの未来ではネット免許証とか出来てそうですよね。ちゃんとした試験を受けて合格した人だけが使えるみたいな。何か違反したら罰せられるみたいな。




☆対戦成績☆

2勝
うち先攻1回 後攻1回




・反省点

いい感じ。うん、やっぱり勝てると楽しいです。チキンなんで今日も無料オブジョーカーで切り上げましたけど。何より後攻で猿珍獣に勝てたのが一番嬉しかったです。え? ハンデスでファンガスガールも死壊石も3積みなんだから勝って当然? まあそういう考え方もあるよね。






あ、振り返りが終わってしまった。うーんまた何も話す内容がないです。てなわけで今日も詳しく判明した新規カードについて幾つか書きます。



f:id:bamboovillage:20141120002428j:plain

効果名が屍竜の雄叫びだとドラゴンゾンビかなって感じがしてしまうんで別のにエラッタしましょ。相手に沈黙を与える効果から思いつくのは……例えば“静かに殺す”とか。

冗談です。




……あのー、獅子王君が泣いてるんですけどー。こっちはレア度Rで、獅子王はVRです。それでどちらもアタック時に効果が発動するユニットです。……獅子王さん、ファフニールより一回りサイズ(BP)が小さいです。同じCPで、しかも青ユニットなのに。緑の冷遇が酷過ぎですよ。僕にはSEGAさんが緑の何をそんなに恐れているのかさっぱりわかりません。

それで肝心の効果ですが、ひじょーに青殺しですね。被破壊時に効果を発動するユニットが多い青は、基本的にそこまでBPが高くありません。レベルが上がるとBPが下がるユニットも多いです。ファフニールに殴られてしまうと、青ユニット達は(効果によって相手に攻撃を躊躇わさせる意味としての)壁として機能しなくなり、脆く崩れ去ってしまいます。こいつが出てきたら青デッキは速やかに除去するべきでしょう。幸い取れる手段は多いです。ファントムかかくたんか死壊石でレベルを上げてテレスハデス。まー毎度毎度そう上手く行けばいいですが……。

赤黄にも効くかもしれないですね。サラマンダーとか超雑魚になりますし。でもぶっちゃけどんぐらい強いかよくわかんないです。ちょっと流行ってすぐそんなのも居たよねってなりそうな気も。そして気を抜いた時にひょっこり現れて蹂躙されるまで僕のテンプレ。



2枚目。

f:id:bamboovillage:20141120005837j:plain


とってもテクニカルな効果な気がしますね。僕はこーいうの使いこなせないんで最初からアウトオブ眼中です。

ダメだちっとも頭回ってない。今日はもう寝よう。







おしまい。







投票お願いしますー。