本日の対戦成績(11/18)と獅子王とかいう新規カードの考察

☆対戦成績☆

2勝
うち先攻2回




・反省点

うぇーい。本当なら100円オブジョーカーの予定でしたがあまりにも出来過ぎな2連続先攻&勝利だったんで早めに切り上げて勝ち逃げです。

しかもBデッキですよBデッキ。今朝方にサポーターズへ登録されているcojブログを巡回していたらですね、強そうなオリボBハンデスデッキを発見しまして。今日のデッキはそこから殆ど構築を真似させて頂き組んだデッキです。案の定めっちゃ強かったです。

そんな訳でデッキレシピは載せませんが、一つ言えるのは……きちんと仕事をするサイクロプスは強いですね。あとはチェックメイト構えてミイラ君で特攻とか。とてもたのしい。

ただしヒトミプロメテ要素はゼロなので、大味な全体除去がないのは厳しい。より盤面を整えないといけませんね。ちなみに今日のお相手は初戦がこのみ黄単、2戦目はヒトミプロメテでした。





これだけだと寂しいのでJ子が持ってきた新しいカードを載せときます。


f:id:bamboovillage:20141119000530j:plain



えっと……、これVRなの? ……マジで? この性能で……?

5cp払ってBP7000/8000/9000ぽっちで効果はホークアイ内蔵だけっすか。ほーん。





がっかりVRにも程がないでしょうか。いや、でもうーん。スピードムーブ付くか4cpの進化ユニットならまあ悪くはない(良いとは言ってない)と思ったんですけど。もしくは貫通か不屈かのどれか一つでも付いてればあるいは……。

どうせならBP8000/10000/12000とかの弩級ユニットにしてしまえば良いのにって思うの僕だけじゃないでしょ。どうせどのみちかくたんかファントムとか御供で死ぬんだから、超BPで強靭無敵最強ごっことかさー、させてくれればいいのに。だって今のままじゃ暴ネビに上から殴られたら不可侵構えてても相討ちですよ? スペリオルドラゴンにも素のBPじゃ負けますよ? 戦闘の緑とは何だったのか。

それとホークアイショットが強いのってジークフリートみたいに殴った結果貫通やオーラブレードが発動するからでしょう。ただ指定して殴れるだけじゃあせいぜいノームとか潰せるだけで、それするならブロウやチェインで良いんですよねぇ……。

まだありまして、スサノオ使ったことがある人なら分かると思うんですけど、相手ユニットはあらかたアタック済みで、返しに殴る相手が居ないとかもザラですよね。残ってるマコやらウィンナーやらってそれわざわざ強制防御させなくていいじゃんって話です。

そして最悪なのが、このテキストだと別にブロックさせたくなくても勝手に効果が発動しちゃうところ。行動権持ってるユニットが相手の場にいたらダイレクト出来ないんですよこれじゃあ。

獣だから赤象と並べて勝者の証発動でどかーんばこーん俺TUEEEE!! とか思い付きましたけど、明らかに費用対効果悪過ぎなんで僕以外の誰かが試してください。


はい、総じて現段階では僕はこのカードを産廃だと認識してます。誰か上手い使い方思い付いたらご一報下さいです。新規カードに超強い緑インセプが登場して獅子王必須の環境になったりしたら面白いですね。ないでしょうけど。












f:id:bamboovillage:20141119003319j:plain

……CCO?







おしまい。







投票お願いしますー。