ここ3日の対戦成績(11/15 11/16 11/17) と愚痴と新verへの所感

☆対戦成績☆

5勝10敗
うち先攻4回 後攻11回




・反省点

このみ黄単が増えてたのでエンビルを入れたり色々工夫はしてるんですが、……勝てないなぁ。

先攻1ラウンド目に白夜刀のカンナが出てくる回数が増えまくりです。そうすると必ず1点は取られてしまう……。単体除去が欲しいんですが、ヒトミプロメテはそれが出来ないのが難点なんですよねー。入れるとしたら早打ちゴーレム……かなあ……?

モロクは強そうだったんで使ってみたんですが、1枚しか入れてないのに必ず3ラウンド目までに手札に来てものすごく邪魔なのでもう抜きますね☆ 舐めてんのか☆

他にもー、死壊石コントロールに先行取られて延々ボコられるのが2連続とかー、黄単相手に手札0からカパエル毘沙門→ジャンプーだっくん→レイアだっくんされるとかー、28体ユニット入れてるのに2ラウンドから3連続でトリガーインセプしか引かないとかー(んでモロクだけ何故か来る)、そういう萎える負けばっかが立て続けにあってちょっとモチベ低めです。ブログ更新してなかったのはそんな訳で。

随分昔に書いたと思うんですけど、僕は戦うのが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんですよ。何回やっても負けがかさむと飽きるんですよね。それも上に挙げた僕にはどうしょうもない負け方をすると。

朝JしたらJ2と当たったし。はぁ。






それはそうとついに新バージョンの予告動画がUPされましたね。


ニコ動なんで垢必要です。



今より面白くなればいいんですけど。……ただ、やさぐれ気味な僕の今の感想なんですけど、70枚カード追加とかそんな嬉しくないんですよねー。もうちょっと後で良かったよ。新規カードの情報もちらっと見えましたけど、なんというか効果が色々増えてて面倒くさい。カードゲーマーとして自分がかなり最低なこと言ってるの自覚してますけど、でもめんどいものはめんどいです。

今ぐらいのカード種類で大体似たようなデッキばかり、それでいいじゃないですか。絶対者の理&プロメテウスのコンボ食らった時のような初見殺し要素、いらないです。動きが分かってるデッキと対戦したい、というのは僕だけでしょうか。僕だけでしょうね。ちゃんと情報を集めていればそういうのはありませんからね、まあ怠慢ですよ。



とかぶつくさ言いながらも新規カード出たら全部効果は網羅しますし新たなタイプのデッキが組まれたら超喜びますしそのデッキギミックも覚えますけどね。なんつー天邪鬼。ちょっと気分が落ちててこんなこと書いてるだけです。半分以上本気じゃないんで(全部嘘だとは言ってない)。

あ、でもSEGAさん、カード追加するならDOBの基準は見直して下さいよ? 今より1ptや2ptに良いカードが落ちてきてDOB天国になったら吐きますからね? ……でも暴虐のネビロスに4pt付いてた時よりマシか。








暴ネビといえば、



f:id:bamboovillage:20141118002035j:plain

えっと今日からPR復刻です。持ってないカードがあれば必ず入手しておきたい所。僕ですか? 僕は……天草は必ず手に入れなくては……。20万RPあれば充分だよね? ……だよね?

あと暴ネビ再録はよ。これで書籍付録のカードが再録された前例が出来ましたから、暴ネビもいけるって。いけるいける。イベントの報酬でもいいし。ただしやるなら2月中頃まで待って! 僕が受験真っ只中でその時期はプレー出来ないから!





おしまい。






投票お願いしますー。