本日の対戦成績(11/10)

の前にひとつ。

世界樹の恵みが欲しくて1.1EX1の100円3枚のほうを回してたら1枚も持ってなかったブレイブドラゴンが500円で3枚揃っちゃいました。嬉しいんだけど今欲しいのお前じゃないんだよなぁ……。結局お目当ての世界樹の恵みは1枚たりとも出てくれませんでしたっす。誰か適当なカードとトレードしてくれないかなぁ。後で募集してみよう。



☆対戦成績☆

8勝9敗
うち先攻7回 後攻10回





・反省点

なお10戦までは6勝4敗だった模様。そこから1勝4敗。あそこで撤退しとけばなー。言っても仕方ないことですけどね。

回しててまたまた問題点が見えてきました。

このデッキ、マーヤを即時処理できないのがダメです。1番マズいのはマーヤ自身じゃなくてそこから飛んでくる蝿とか蝿とか、あと蝿。マーヤとブブで守備の要な6000ラインが悉くご臨終なされます。そして上からボコスカ殴られると。先攻赤の1マコ2マーヤ3ゼブブを止める手段を思いついた方は僕に連絡下さい。

プロメテウスを起爆させるのはちょっと慣れてきました。今日の収穫はそれだけです。



今日のハイライトは、後攻の対魔道士戦。プロメテ爆弾の起爆準備を手札で整えたら次の相手ターンにカンナ浮遊術だっくんと4点取られた挙句拒絶を打たれて死にかけ、青ヒトミもって来れなきゃ次のターンで確殺されるので祈りに祈ってたらトップでジャッジメントを引き逆転勝利。ジャッジをデッキに入れてることなんてすっかり頭から抜けてましたんで手札に来たときは目を疑いました。……ココ変な文章になってたらすみません。突然の睡魔が……。推敲なんてしないスタイル。

逆に悔しかった負けの試合は、後攻の猿珍獣相手でした。プロメテ爆弾と全ハンデス決めてラウンド10、相手はちょうど40枚引き切ってデッキ2週目のドロー2。相手の引きが悪ければ捲れたのにあろうことか20分の1の確率で蝿引かれて敗北。くっそう右手光り過ぎだろjk……。



たくさんヒトミプロメテを使って疲れました。最後の方はプレミが多かったです。集中力が欠けてましたね。

明日は久々に珍獣使うんだ! Twitterでランカーさんが作られたA珍獣とB象珍獣のレシピをちょっと改変(改悪)して試してみます。もししっくりきたら明日レシピ晒すかもしれないです。

J4まであとAP926。3000の炎上を取り返すのには時間が掛かる……。






おしまい。






投票お願いしますー。