昨日の対戦成績(11/8) ネオハンデスデッキでスランプ脱出

☆対戦成績☆

6勝5敗
先攻6回 後攻5回




・反省点

勝ち越し! 久々に勝ち越しだー!! わーい!! やっぱcoj神ゲーですわ!

いや神ゲーではないわ……。先攻特化黄単頭おかしいわあれ……。



クレサ店で青黄10クレのパックを2つ購入しまして、ドラゴンゾンビを2体ゲット。早速デッキに組み込み、今日はひたすらハンデスだけ使うと決めました。



f:id:bamboovillage:20141109012140j:plain

最初の5戦で使ったBハンデス。使ってみて分かるドラゴンゾンビの重要度。ただし過信するのはダメですね。2連敗から3連勝しAPは増えたものの、オリボ要因のサイクロプスが邪魔過ぎて困りました。

そしたら脳内に悪魔のささやきが。


「わざわざBデッキにすること無くね?」と。


その発想はなかった。

f:id:bamboovillage:20141109081049j:plain

次に使ったCデッキです。アテナ日本橋のランバト大会で優勝されたAEGさんのデッキもどきのつもりで組んでます。

さっきのに比べると安定感がダンチでしたね。でも3勝3敗。まあ多少はね?

毘沙門!! されて負けたので途中でハッパ1抜いて業を入れました。何か抜いてダークマター入れたいんですけど枠が足りねぇです……。


ハンデスデッキを使ってみての所感。

……先攻初手ヒュプノスディナーってそこまで犯罪じゃないですよね? 珍獣とかには確かに刺さりますけど、赤黄等の俗に言う丸いデッキへはそこまででもない気がしました。というかマリガンで無理に狙うよりは2ラウンド目以降のことも考えたマリガンをすべきかと。今振り返って気付いたんですけどね。遅いわ。

それと1コス1コスプロメテ青ヒトミ弱肉で俺のヤリ♂に刺されてイきな! も非常に強いんですけど、そこからそのターンに点が……点が取れないですね。場にユニットを4体並べないと発動できないのが残念なところです。そのターンだと最大で2点までしか取れない。まあ相手の手札を0にさせていればそれでもかなりアドもテンポも取れるんで今の所はこれでいいかなーと。

あと1戦1戦が超濃ゆい。疲れました。


ちなみにワンダフルハンドは今レベル6に。さっさと上げてしまいたい……。

飽きるまではしばらくハンデス使ってみます。






…………手札がジョーカー1枚、それ以外全て使い切って次のターンにワンハンで7ドローするぞーと思ってたらトリガーにうっかり地下書庫刺しててしばらく絶望してたのは密に、密に。





おしまい。






投票お願いしますー。