【遊戯王】僕はこれをとりっPデッキと呼ぶ

ネタがない! とにかくネタがないんですよ。coj系のネタが本当にない。

昨日はそんな訳で更新しなかったんですけども、よりによってそんな日に1日のアクセス数の最高記録を叩き出しまして。普段は300強から350弱位なのにいきなり587。いきなりグンと伸びて、嬉しい限りですけどちょっと怖かったです。どっかに晒されてたりしないかな……。

で、そんなに来てくださっているのに今日も放置は流石にマズいだろうと思い更新しようと思ったんですがやっぱりネタがない。途方にくれていたら「そういやこのブログってcoj専門ブログじゃなくて日々のあれこれについて書いたりするブログだったじゃん」と思い出し、じゃあ気を楽にしてなんかテキトーに書こうと考えて思い至ったのが僕の持ってる遊戯王のデッキレシピ。

い、石を投げないでくださいー。ヤメテ! 痛い! 痛い!

興味ねーって人はプラウザバックおなしゃす。





【とりっP】

キーカードはHANZO、霞の谷の巨神鳥、星読み時読みです。この時点であっ(察し)って人もいるかも……。


f:id:bamboovillage:20141108013407j:plain


こんな感じです。エクストラはまあランク7をちょっと入れる位です。

……ぱ、パクリじゃないよ!? このデッキが動画とかで話題になる前から僕自力で考えてたもん! 本当だもん! 最初期の構築からはかなり変わってはいるけども!


このデッキはこの子、

f:id:bamboovillage:20141108013958j:plain

霞の谷の巨神鳥ちゃんを使い回して場を制圧するのがコンセプトです。ミストバレーをセルフバウンスすることで神の宣告と同等の効果を発揮します。




以下、簡単な戦術プランです。

おっPの自壊効果やドローソースで手札に星読み時読み集めるよ!
HANZOで変化の術引っ張ってきて霞の谷の巨神鳥に変化させるよ!
効果無効のセルフバウンスで場を開けるよ!
星読みと時読みorおっPでペンデュラムスケールをセッティングして手札の霞の谷の巨神鳥やダムルグを展開するよ!
相手の効果をことごとく無効にして制圧しつつ殴るよ! 勝つよ!


終わり。見りゃわかると思いますけど巨神鳥とペンデュラムだからとりっPです。


手札事故も意外と少なくて、一度パターンを作ってしまえば完封勝利できます。なんせ毎ターンP召喚で手札に戻った巨神鳥を展開できるので、3体とか並ぶともう圧巻ですよ。リスク皆無で3回神の宣告打てますからね。ダムルグも横に居ると鬼畜の一言です。

ただし友達とこのデッキで4戦以上すると確実に喧嘩になることは間違いないです。僕はなりました。

勝ち筋は結構用意してあるんですが、相手から見ると毎回同じようなことやってるし毎回無効無効無効無効だしでつまんねーわってなっちゃいますよね。僕はそういうの見て喜んでますけど。……あっだから喧嘩になるのか!

そんでもって事故ると全く動けないってのも相手がつまらないと思う要素の一つです。無抵抗の相手倒しても面白くないでしょうし。

フリースペースに持ってくようなデッキじゃないのはちゃんと分かってますので安心してください。相手をひたすら不快にさせますからねこのデッキ。TPOは弁えて帝デッキとか使ってます。




……ネタがないときはまたこんなこと書くかもしれないです。ですけど取り敢えず明日はcojやって戦績とか載せようという予定ですー。






おしまい。






投票お願いしますー。