本日の対戦成績(11/4) 大反省会

の前に今日のどうでも良いことのコーナーです。

f:id:bamboovillage:20141104184312j:plain

この絵のとっきーガチムチ過ぎやしませんか? 胴回りの筋肉やばいでしょこれ。


以上です。






☆対戦成績☆

2勝8敗
途中から萎えてたんで先攻後攻メモってないです 多分半々位だったかと




・反省点

このゲームどうやって勝つんでしたっけ? もう僕には分からなくなってきましたよ。ふぃー。

では箇条書きでささっと反省します。

今日の悪かったところ① 油断と慢心
今まで炎上させてもC象珍獣握れば必ずJ4復帰してたので、今回も取り敢えず象珍獣でJ4まで戻るかーなんて当然のように思ってました。『勝つのが当たり前』って心算でいたのがマズかったです。知らず知らずのうちに驕ってたのかも。油断、慢心ヨクナイ。

今日の悪かったところ② マッチングした相手との相性
こっから言い訳タイム入ります。……だって今日ほぼ相手のデッキハンデス海猿の2つだったんですよ! 先攻ディナーされて勝てるかぁ!

今日の悪かったところ③ 途中でのデッキ変更
そのまま象珍獣使ってりゃ良かったのにハンデスばっかで変に日和ってドラゴンゾンビ無しのハンデスにデッキを変更しました。うん、超負けました。で、でもハンデスの立ち回りは多少なりとも分かってきた気がする。……する。

今日の悪かったところ④ ジョーカー
ハンデスに変更したのと同時にジョーカーも星4からまりね1へ。言い忘れてましたけどワンダフルハンドのジョーカーレベル4です。えっと溜まりが遅かった。育ててないから当然ですし仕方ないんですけどね! もう1ターン早ければプロメテ爆弾撃ててたとかあって悔しかったです。

今日の悪かったところ⑤ 不運
5分の1引いて負けたり2分の1引けなくて負けたり。そういえば僕運が悪かったんだった。







言い訳タイムおしまい。


明日は心機一転ノーマルな珍獣を使って頑張ります。

f:id:bamboovillage:20141104235635j:plain

今考えているのはこんな感じ。相手のBPを下げて超えていくのとよりぶん回すのがコンセプトです。目標はラウンド5までにはデッキを1周させること。ドンペロとリーナ入れても良いんだけど……ドンペロ嫌いなんですよねぇ。昔リーナのためだけにOC特化珍獣に青魔導書3積みしてた僕からすると何故青魔導書でドンペロが手札に来るのか理解不能です。いやデッキに入れてるから当然なんですけども!






おしまい。





投票お願いしますー。