昨日の対戦成績(11/1)と新象珍獣デッキレシピ

f:id:bamboovillage:20141102001144j:plain

ハンデスデッキを組んで意気揚々と全国に出た結果APを炎上させてSS1に落ちたばんびれは、愛用の象珍獣をチューンナップしてJ4復帰のため貪欲に勝ちにいったのであった、まる



ちなみに僕の嫁は6年前に出会った時からずっと長門なんですけど、最近長門というと某戦艦ゲーのキャラの方を思い浮かべる人が多くなってきていて悲しいです。ってこれ随分前に書いたような気が……。まあいいや。



☆対戦成績☆

7勝3敗
うち先攻4回 後攻6回




・反省点

かなり無理して組んだB象珍獣で3連敗→ゆとりをもって組んだC象珍獣で7連勝。やはりというかなんというかデッキパワーがダンチでした。負け続きで最新が悲惨なことになっていましたが10戦7勝まで回復。あと無事J4に戻ってきました。わーい!



本日のヒーローは捲れるか捲れないかギリギリの後攻10ラウンドで相手の4伏せのうちの弱肉を的確に撃ち抜いてOCバクダルを通させたアザゼルさんで。神と呼んでも差し支えないです。

他にも3分の1を引き当てたりとなかなか運が良かったです。相変わらず後攻率は高いんですけど、まあそれは仕方ないのかなあ。

そんでもって海猿に後攻で勝てたのが嬉しかったです。2度僕の命を救ってくれた人の業様様って感じでした。ライフ残り1から粘りに粘って勝った時の興奮といえばもう言葉に出来ないほどでしたね。



ではきょうのデッキレシピですよ。

f:id:bamboovillage:20141102073130j:plain

正直なんでこれで勝てたのか自分でもよく分からないです。全然回らない。でも何故か勝てました。


業を積むのはいつものことだから良しとして、今日のピックアップカードは力の暴走。
相手ターンの開始時に、お互いのユニットを選択してそれぞれレベルを1上げます。相手ユニットが居なければ不発ではなく自分のユニットだけ上がります。

これが強いのは、l2ユニットを素出しして相手ターン開始時に起爆させるという使い方。これで効果を発動させれば相手に止める手段はありません。ラグで見えている各種封札を越えられない時や、どうしても手札でOCさせられなかった時に役立ちます。封札もl2時には有効打たり得ません。l2KPを出して力の暴走セット、相手ターン開始時にOCして全バウンスしたりと用途は色々です。オリボ2pt稼ぎたくて試験的に投入したんですが、結構いい感じです。

あとはダークマターを入れたいんですけどこれ以上弄るとさらに回らなくなっちゃうなー……とかとか。






おしまい。




ちなみに今日アテナ日本橋でcojの大会が13時からあるそうです。……行こうか迷い中だったり。






投票お願いしますー。
セガR&D1サポーターズサイト