本日の対戦成績(10/31)ハンド・デストラクション

タイプ2の青黄ハンデスを使って10戦しました!

f:id:bamboovillage:20141101001906j:plain

レシピはさらに昨日のを弄ってこんな感じです。最初はジョーカーをキングジャンプー(2体バウンス)にしてたんですが、加護持ちに効かないのと2体バウンスしようが時すでにおすしな状況が多かったので途中からライズに変更です。





☆対戦成績☆

3勝7敗
うち先攻3回 後攻7回




・反省点

蝿があんなに恐ろしいユニットだとは思ってもみなかったです。再三言ってますが今まで珍獣しか使ってこなかったんで蝿にはそこまでの恐怖心を持ってなかったんですね。5000ダメージだろうがなんだろうが1コスサーチャーは焼かれたら死ぬんだから別に関係無いよなあと。

こういったデッキを握るとよく分かりますね。奴はぶっ壊れです。特に先攻2ターン目にマーヤから3ターン目の軽減蝿。あれ許されてるのおかしいでしょう……。ヒュプノスもカイムもまとめて吹っ飛んで死にます。かろうじてロキやサイクロプスは生き残りますが、その後のアタックが止められません。うーんこの。3連続蝿とかどうしようもないです。

そしてサイクロプスが意外と働かないです。まー安定して働くのであればオリボ2ptなんてつかないんでしょうけど。攻めに転じた時は強いんですが、一度受けに回るとどうにも厳しい……。弱肉でも弾け飛びますし、ハンデス出来なくなるとただの置物(蝿の避雷針にはなるけど)です。

そんでもってサーチカードが少ないから当然なんですがデッキを回すのも安定しません。あと10戦とも何故か知らないんですがドラグーン・レイアさんが大抵デッキボトムに固まってました。何? 出てくるの恥ずかしいの? 引けてれば勝ってた試合もあったのに……。




ですが初めてのハンデスはとても楽しかったです! うまくハマった時の快感や、ヒュプノスチェックメイトでループするサイクロプス神拳なんかは脳汁がMAXになりました。


うん、楽しかった、


楽しかっ……、


楽し……












f:id:bamboovillage:20141101004847j:plain

楽しかったのは嘘じゃないですけど、やっぱり悔しいです。あんだけ考えたのに思ったように動かなくて残念でしたし、もうちょっと勝ちたかった。赤の先攻ゲー乙と言ってしまえば楽ですけど、それ言ったらおしまいですよね。諦めたら成長出来ないですから。

改善点を見つけてもうちょっと構築を見直したいと思いました。マリガンミスった試合とかプレミで落とした試合もあったんで、そこも早めに慣れてなんとかしたいです。




珍獣と違って1戦1戦メモ取って振り返るのは無理でした、ごめんなさい。




おしまい。





投票お願いしますー。