本日の対戦成績(10/27)の皮を被った何か


☆対戦成績☆

1敗(イベント戦)





・反省点

あと1回負けたらSS1落ちするってのにゲーセンの席に座ってから気づいたらしく慌てて尻尾巻いて全国から逃げ出した奴がいるらしいですね。しかも星を集める気もないのにただAP燃やしたくないという理由だけでプレイするという。なんて奴でしょうヘタレにも程があr

f:id:bamboovillage:20141028000230j:plain

いや聞いてくださいよ。もう何度も言ってますけど僕受験終わるまで殆どcoj出来なくなっちゃうんですね多分。それなのに100円入れて1勝4敗とかで当分J4戻れませんとかなってもしそのままcojやれずに年越したりなんかしたら最悪じゃないですか。J4です!!!! ってのとSS1です……って僕の中だと結構な差がありまして、まあそれはAP150ちょいの差でしかないうえにたかがJ4如きでなに偉そうなこといってるんだってのもあるんですけども、でもおっこいつモブだけど曲がりなりにもJ4なんだーとなんだSS1かって他人からの評価も変わるでしょうし、受験への心構えとしても僕はJ4になった男だって思いながら勉強するのと所詮SS1落ちした何事にも不徹底で中途半端な奴なんだ僕はって思いながら勉強するのもモチベーションに差が出ますよね。よって僕は今日戦うことを放棄しました。


f:id:bamboovillage:20141028002309j:plain


……ええ、グダグダ言い訳並べているだけですけど、ただ今海猿多いし猿珍獣や赤黄の相手するのもキツいし赤単に先行取られたらほぼ負け確だしハンデスに当たったら絶望だしでちょっとB象珍獣でこの帯を勝ち進む実力は僕には恐らくありません。なので明日からは100円入れて3戦イベントプレーして帰るみたいなスタイルというかスタンスになるかなーと。意外とイベント面白かったんですよね。今ある手札でどれだけ戦えるかを考えるのが楽しいですし、肩の力抜いてプレイ出来るのもいい。まあ報酬にカケラの興味も湧かないんで星は集めませんけど。エンジョイするためだけにイベントをこなす。あると思います。


無いか。

f:id:bamboovillage:20141028003620j:plain

とりあえず今日考え……ずに手持ちの強そうなカード入れていっただけなイベントデッキ。カンナもマコもブブも魔法石もありゃしないのでこんな感じに。サーチャーほぼ居ないのでトップドローゲーです。今日は赤進化元ユニットを引けずに最後の最後に負けちゃいました。悔しい。あと無駄にオリボ21です。

そ し て ハ イ ラ ン ダ ー デ ッ キ に 拒 絶 す る 世 界 を 入 れ る 人 間 の ク ズ 。いつも食らって泣いてばかりだから1度ぐらいはこちらから発動してみたいなーって思いました。あとはこだわりの換金所。入れる意味は全くありません。好きだから入れただけですね。






あ、あとJ4上がった時に言おうと思ってたのに忘れてたことを1つだけ。





魔法石や蝿なんかない微課金でもJ4踏めるんだぜ!


これを証明したくて今まで頑張ってきました。報われて良かったです。

ただし勘違いしてほしくないのはその2枚を要らないとは言っていないってことです。というかめっちゃ欲しい。喉から手が出るほど欲しいです。受験が無事終わったらバイト始めるつもりなんでお金入ったらチャリンチャリンして3枚集めます。そこまでは大人しく勉強頑張るかなー。








おしまい。









f:id:bamboovillage:20141028005625j:plain

……おや?



投票お願いしますー。