昨日の対戦成績(10/11)

☆対戦成績☆

8勝2敗
うち先行6回 後攻4回



・反省点

こんなに勝ったんだから反省する要素なんかまるっきり無いぜー……あ痛ぁっ。あっやめて下さい。石を投げないで下さい。


じゃあ負け戦を先に振り返ります。

2戦目、先行を取れたものの相手はハンデス。黄色が混ざってました。思考停止で毘沙門してきてくれれば業で1点取ってまだ優位に立てたんですが、魔法石からダークマター持って来られてしまい手札もトリガーも0に。そりゃ勝てないですよ……。あと相手の方がかなり上手でした。

10戦目。先行です。どうも上手く回らなかったのと相手が初手でいきなりヴォジャノーイから海底2枚で4ドローしてきたのでアド差が序盤にかなりついちゃいました。あと死壊石がぶっ刺さり悲惨な事に。ですけどあと軽減用に赤ユニットが1体残ってればその死壊石を3枚全部踏み越えて相手の盤面を壊滅させることが出来たんですよ。くそう。ほんのちょっと運が足りなかったです。


ではこっから勝ち戦を。

1戦目、先行。黄単相手に先行ゲーを仕掛け轢殺して勝利。

3戦目、後攻。赤単の猛攻を何とか凌いでいたら2分の1で相手のアザゼルが運良く業を踏んでくれまして、その隙にラウンド4でオーバーライド合計13連発から4点取って勝利。脳汁凄かったです。煽りになっちゃうのでやりませんでしたが、取ろうと思えばあと2点分は取れるだけのOCユニットが手札にありました。……ただアザゼルが業を割ってたら多分負けてましたね。本当に運が良かったです。

4戦目、後攻。赤スピムに先行取られた時点であっ(察し)でございました。が、序盤にチャンプブロックせず無理に3点もぎ取って、その後1ラウンドに4点取る動きで手札のOCユニットを叩きつけました。OCバクダルOC狛犬OC軽減象で更地にして勝利。ただ、これも1度でも人身御供されてたら負けでした。……よく勝てたな僕。一手遅ければ負けていたでしょう。まさに紙一重。
あと2ラウンド目、こちらの場に1コスサーチャーユニットが2体という状況でスピムが殴ってきて白1枚伏せでターンが回ってきました。僕はスルーしたので1コスサーチャーが2体。白伏せを弱肉強食と読んで先に殴ったら白伏せは破滅のギャンブラー……。思わず画面前で唸っちゃいました。……よく勝てたな僕(2度目)。

5戦目、後攻。赤黄に業を2回踏ませてギリギリで勝ちました。終盤のプレイが神懸かり的な上手さと戦績メモに自画自賛してあるんですが具体的なこと何一つ書いてねぇ。……なんなんだ僕は。

6戦目、後攻。相手のデッキは呪縛付与を主軸にした型の黄単でした。個性的でなかなか面白かったですがそのやりたいことに偏重してる感がありましたね。勝利。エンビル出て来なかったんで比較的楽でした。

7戦目、先行。今度はオーソドックスな黄単が相手です。またまた先攻ゲーを仕掛けて毎ラウンド焼いて処理し続け勝利。

8戦目、先攻。スピム赤です。お互いほぼノーガードで殴り合いました。ライフ4対2で相手のサレンダーを貰って勝利。いつ巻き返されるかと冷や冷やしてたのでホッとしました。

9戦目、先攻。相手は蝿やマーヤが飛んでくる機械デッキ。警戒してたんですがデッキ2週目直後に拒絶を打たれました。ただOC象が場に居たので、象を素引きして2体で4000ダメージを飛ばし続けて壁を焼き勝利。この試合も運が良かったです。



全体的に運が良かったです。J4の方とも当たったのでAP爆盛りだじぇー。

f:id:bamboovillage:20141012201003j:plain

1日で1900ぐらい増えました。APうまー。


おしまい。




投票お願いしますー。