本日の対戦成績(10/4)と勝ちにいく象珍獣デッキレシピ公開

900円(クレサだから実質その倍)で、またヒュプノスもカンナも出なかったです。もうてぃたーにあ()も沖田も要らないのになんでお前らばっか出る訳? 嫌がらせですか?


ですがようやっとサン・エレファントが揃ったので、新たに象珍獣デッキを組みました。戦士で負け過ぎまして、もう負ける為にやってるのかって位負けたのでそろそろコレで貪欲に勝ちを狙いにいくことに。「楽しむの重視」から「勝つの重視」に路線変更です。


f:id:bamboovillage:20141004200347j:plain


狛犬が2ptついてるので合計6ptのCランクデッキとなっております。若干焼き偏重に見えるかもしれませんが実際も焼き偏重です。

3戦した感想。




やっぱり僕には珍獣が性に合ってますね。


久し振りのオーバーライドからの連続ドローをして、ああこれだよコレ! としっくり来ました。

さて、珍獣から戦士に変更した理由は固着が付いたアレキサンダーへの対処法がほぼないからなんですが。……なんか超警戒していた割には全然見かけないんでもう考慮しないことにしました。多分黄緑が死んだために、赤単か青単か黄単か赤黄か珍獣か、みたいなデッキ分布になっているんですね。そしたらアレキサンダーとか入る場所全く無いんですよ。じゃあ気にしなくていいんじゃないかな? という結論に至りました。もしジョーカー後にアレキサンダーが出てきたらうんこ踏んだとでも思って諦めます。はっはー斬新な解決方法ですね! 本当は黒影王の巨手とかも考えたんですけどまあ対策しなくていいやと。正直めんどくさい。人身御供さえあれば全部解決なんですけど僕1枚も持ってませんから。無いものねだりしても仕方ありません。


これも出来るだけぶん回すように作ってありまして、ハッパブロナイセットのようにカパエル狛犬セットを作る事でさらに正確なデッキ圧縮を狙ってます。何言ってるか伝わらない人は珍獣使ってみてください。そしたら体感で分かるはずです。

カパエル入れたから学びの庭も数週間振りにデッキへ投入しました。やっぱりデッキボトムでちょっと余るなぁ……。なんとかしたいが枠がないです。

こだわりはピン刺しの人の業。マーヤやアザゼルを止められるのでこれがあるとないのでは結構差が出てくると思ってます。今日もこれのおかげで黄単に最後の1点を削らせずに返しで勝てましたし。




☆対戦成績☆

3勝4敗
うち先行2回 後攻5回



・反省点

4敗は戦士デッキ、3勝は象珍獣デッキです。うへぇひどい。

Aランクデッキだから仕方ないと言う気はありませんけど、それにしても弱過ぎたんで戦士デッキは当分封印ですね。

明日からは象珍獣をもうちょっと回してみて、それで感触を掴んで慣らしていきます。上のデッキレシピはまだまだ弄れそうですし。





おしまい。




投票お願いしますー。