本日の対戦成績(9/30)

本日は、エラッタ施行初日です。

他のエラッタされたカード達は……わざわざ特記しなくていいですよね?




一応貼っておきますが、ここ見に来てくださってる方達は皆知ってるんじゃないですかね、ということで。


強いて幾つか言うなら、メリジューヌちゃんのせいでどっかのわんこが涙目になってますよ。ヤシオノトクリとリリムちゃんは私かなり嫌いじゃないから強くなって嬉しいです。4000焼きは伊達じゃない。カイムさんはまあ仕方ない。3CPの性能じゃなかったし……。シザードールの調整はちょっと悪意を感じますね。これ弱体化でしょう。大天使ミカエルに関しては、代わりにジャスティスのジョーカーが使われるようになるかも?

以上です。


あとログイン後の画面にズラーっとエラッタ内容が並んでましたけどあれ不親切ですよね。読み難い。何とかして欲しいです。ほら、2ページに分けるとかあるでしょう。




☆対戦成績☆

1勝4敗
うち先行4回 後攻1回



・反省点

昨日先行取れば云々言ってたバカは誰でしょうか? 僕です。


1戦目は戦士のミラー戦。相手は早撃ちゴーレムも入れたタイプでした。10ラウンド目、更地からなんとかOCライマルで1点取って、返しにアレキサンダーの突貫を歴戦で返り討ちにして勝利。先行取れなきゃ負けてましたねこれ。


2戦目。後攻で、カンナに暴れられて3点取られましたが、それは取らせたんです(震え声)。颯爽登場BP8000ジャンヌさん。頑張って4点は取ったんですが、相手はその前のターン魔法石を2回使っていました。次のターン恐らくジャッジメント食らって負けだと判断してサレンダーしました。……土下座? ……ねーよんなもん!


3戦目。メモってないんでよく覚えてませんが負けました。確か海洋混ぜた赤青だったかなぁ……。


4戦目。マリガンミスって初手何も出来ず。そうだ3CP以上ばっかだから気を付けないと……。相手はハンデス。悔しい負けでした。


5戦目。相手はベルゼブブ入り侍。初めてフォイルおじさんと当たりました。すげー全部フォイルだーと思っていたら弱肉強食だけフォイルじゃなかったです。何でだ……。持ってなかったんですかね? めっちゃ気になります。……僕弱肉のフォイル持ってるんでカンナ3体とか早撃ち3枚とかハンデス系カード達とかの有用カード下されば喜んでトレードしますよ(宣伝)。

ラウンド10、相手ライフ3、こちらは6。相手は侍数体とゴーレム、伏せは緑1枚。こちらは何だか3体。ジャッジメント撃つかエンビル2体出して守りを固めるかで迷いに迷った挙句、ジャッジ打ったらD☆O☆G☆E☆Z☆Aされて負け。うん、なんかそんな予感はしてました。歴戦伏せてましたが返しの蝿に2体とも焼き切られました。やはり守りを固めるべきだったのでしょうか。でも武蔵が出てきたらどの道負けてたでしょうし、決まれば勝ち確の誘惑には抗えませんでした。うーん悔しい。




……ジャンヌさん弱くなっちゃってまあ。こんなんならゴーレム早撃ちセット入れた方がマシかなぁ。

あと殴りたいのに守らなきゃいけないから迂闊に殴れないジレンマががが。エンビル1体じゃ壁としては薄くて怖過ぎますし。やっぱり壁役をして貰う為にもゴーレムさん投入ですかね。もしくは不屈。そう、殴って守れるようにするには不屈さえあれば……!



む、アヤシイ電波が。



全体不屈……ブレイブオーダー……山城軍司……。




ねーよ。




おしまい。



投票お願いしますー。