本日の対戦成績(9/29) 戦士デッキ初お披露目でやんす

f:id:bamboovillage:20140929220036j:plain

不可侵を一枚歴戦に変更して実戦投入しました。





☆対戦成績☆

2勝3敗
うち先行1回 後攻4回



・反省点

これただ単にエンビルと毘沙門とジャンヌが強いだけのデッキですわ。

てか最近後攻率高杉なんですけど! 遡って確認してみたら直近30戦中先行9回後攻21回って偏り過ぎじゃないですか? こんなものなのかなぁ。






僕が後攻になることで
僕の代わりにだれか一人、先行になれる
僕はそういうことに、幸せを感じるんだ










f:id:bamboovillage:20140929221255j:plain

ンな訳ねぇだろおぇぇっっ!? そんな訳ねぇじゃんっ!?


このデッキももうちょっと先行取れたらまだ少しは戦えそうな気もするんですけどねぇ……。





使用した感触をば。まとめるの面倒なので箇条書きします。


AランデッキってAP稼げますね。

自分で使うとエンビルの鉄壁っぷりに改めて驚かされました。やっぱ修正不可避だったんですよこいつは。

そんでこのデッキって主要ユニットが2CPから4CPなんで、使ってると侍もどきかな? みたいな気がしてくるんですよね。立て直しがキツイのも似てますし。うーん、戦士ドローのトリガー来ないかなぁ。

また、ピン差しの歴戦が結構仕事します。一度劣勢になるとかなりきついんですが、勝ち確だぜーって突っ込んできた焼き切ってこない暴虐おばさんを歴戦で返り討ちにできると脳汁出まくります。

バックアップメンバー楽しいです。毘沙門されても手札が増えるとなんか許せますね。いややっぱ嘘だわ、許せない。

そんで明日からジャンヌが修正されるので、このデッキも明日には弱くなってるんだよなぁ……と悲しい気分になりました。アザゼルさん弱ってるしもう少しインセプ足してもいいかな?

カンナ怖い。ユニットを戦闘破壊以外で処理する手段をどうにか作りたい……。


あと使ってて何よりも良かったのが一つあります。このゲームやっぱ楽しい! ストレス貯めないで出来て、画面の前でニコニコしながらプレイ出来ました。キモい? 知ってます。



最近リアルも色々あって、何だかんだと荒んでましたが久しぶりに楽しかったです。






おしまい。




投票お願いしますー。