ここ2日の対戦成績(9/23 9/24)

☆対戦成績☆

9/23
3勝2敗
うち先行1回 後攻4回

9/24
1勝4敗
うち先行3回 後攻2回


合計 4勝6敗
うち先行4回 後攻6回


・反省点

本格的にJ4の人とマッチングしはじめました。いやー強いです。量産型J4なんて巷では揶揄されているそうですが、めっちゃ強いですね。昨日なんか5戦中4戦マッチ相手J4でした。

J4がSSまでの相手と違うのは、蓄積された経験値の差、つまり圧倒的に対珍獣戦の経験数が多いってことなんだと思います。相手が何をしてくるかってのが経験から分かっていて、その僕がしたいことをさせないようなプレイングをしてくるんですね。これまではエンビルだけが壁でしたがこれからはそこへ更にマーヤだったり弱肉だったり封札だったりが重ねられる、と。……これ猿珍獣や象珍獣のような焼き型以外の珍獣ってどうやって勝ってるんだろうってくらいメタられてません?

……大抵勝ち越せてきたんですけど、こうも負けるとなんだか吹っ切れました。そろそろ本当に別のデッキを作りたいですし、今色々考えている次第であります。


負け戦とか振り返りますよー。

海洋珍獣って流石に無理だろと思ってたんですけど回れば爆発力がダンチでした。やっぱりドロー2は強いです。まあ先行取られてましたし、負けても仕方ないですかね。でも何だか窮屈そうでした。僕は(イベント回ってないからそもそも海底の楽園持ってないですけど)海洋珍獣は回せなさそうですねー。あとランカーさんのブログ見てきたら海洋珍獣って猿型でもあるみたいですね。増やした手札からベルゼブブとか叩きつけるタイプでしょうか? 魔法石から楽園とかナンセンスだって言っていた


こいつはまさしくアホの極みですね。誰でしょう。ちくしょう僕ですよ。


あとマリガンミスで2〜3ラウンド目に泣く泣くサレンダーした試合が2ゲームもありました。だって相手が先行の時に対赤を想定したらもっといい手札欲しいって欲望が溢れてくるんですよ。それで動けないで負けてりゃ世話ないですけども。ほら学びの庭入れてないんで初手がひどいと何も出来ないんですよね。

センポジ精霊デッキに始めて当たりました。チェイン打とうと思ってそのために精霊が4体待ち構えている場にわざわざアザゼル出した大馬鹿は僕です。いやチェインのタイミングの前に相手の精霊が起動することなんて知ってたんですよ? でも何故かやっちゃいました。そのせいで4精霊がそれぞれの音を奏でるのを聞く羽目に。何とか勝てましたけど。


後の試合はメモ見たら4行くらいに渡って後攻 J4 負け 赤つおい とかしか書いてなかったんでもう終わります。





おしまい。



投票お願いしますー。