本日の対戦成績(9/15) ハンデスの嵐に耐える

☆対戦成績☆

3勝



・反省点
1戦目。後攻。相手の初手は軽減ヒュプノスディナー。
2戦目。先行。相手の初手は軽減ヒュプノスディナー。
3戦目。後攻。相手の初手は軽減ヒュプノスディナー。



f:id:bamboovillage:20140915231616j:plain
「zzz……」

f:id:bamboovillage:20140915231651j:plain
「タップリメシアガレ(メイレイケイ」





……なんなんマジで?


念の為に言いますと1回戦目と2回戦目と3回戦目、どれもそれぞれ別の相手ですよ? ハンデスホント苦手。ま、珍獣使ってるから特定のデッキが嫌いだとかは言えませんよねー……。


ですけど初手4枚(ハッパブロナイ犬サーチトリガー)で狙いすましたように先行からハッパブロナイを落としにいくのやめてください死んでしまいます。




でも今日の僕はデッキに愛されてました。ハンデスされながらも欲しい時にちょうどよく欲しいカードが来る。チェインだったりアザゼルだったり。魔法石なんて要らんかったんや! 嘘です超欲しい。デッキに愛されるよりターミナルに愛されたい。



珍獣ってハンデスが致命的なんですね。まあOCニケのような超重要カードをハンデスされると血涙を流す羽目になる黄単ワンショットに比べればマシかもしれませんが。でも珍獣だと盤面強度の差が黄単と比べると酷いことになるんですよ。所詮は1コスの烏合の衆ですから。その上手札でl2にしておいた犬やOCしたKPが流されていくともうね、何というか。そういう珍獣頃してやんよを突き詰めたのがつまりは拒絶する世界というカードですから。……拒絶する世界のDOBが1って凄いですねえ。皆さんがどれだけ珍獣を嫌っているのかわかります。



まあそれはさておき。

ハンデス相手に効果的な戦法の1つに、手札を自分から0にしてハンデスの的を作らせないことで対応ってのは有名な話ですが(これ僕自分で気づいた時に世紀の大発見だと思って自画自賛していたらそんなことなかった)、珍獣はそれが逃げ切れそうな終盤以外ではほぼ出来ませんので大変です。

が、珍獣でもハンデスに対抗出来るものがある(と僕は思っている)んですよ。それがKPの素出し。BP6000って青相手だと意外とバカにならない数値ですよ。衝動でBP9000ですし。僕はよくこれをやります。あわよくばOCすれば盤面リセットですしね。
ヒュプノスディナー軸だと結構効くんですよコレが。……エリゴール? サイクロプス? その時は諦めましょうか。ええ。でもそれらって最近の流行りじゃないですしあんま出てこないです。ラッキー。


今回は3戦ともそのヒュプノスディナー軸だったので比較的なんとかなりましたよ。タナトスやらと揃って仕事しなかったのも良かった。こいつらが揃った途端にチェインでオトスダケーが出来なくなりますんで。僕のトラウマである魅惑のテレス&ファンガスガールコンビも合わせては出てこなかったです。ファンガスちゃんは1人ならまあ幾らでも何とでもなります。


2戦目はラウンド10まで縺れ込んで、最後ライフ4対2、相手はとっきーだったのでヘレスカから同点でラウンドリミットという死を覚悟してましたが大丈夫でした。全破壊だったようですね。助かった。


あと3戦合計でよりによってl2リーナを6回もハンデスされたのはなぜなんだぜ? 泣いていいのかいなんだぜ?







おしまい。



投票お願いしますー。