突撃で殴り勝つ緑単珍獣Aランクデッキ

ファン要素の強いデッキって惹かれますよね。僕は大好きです。○○というカードを使いたい! だったり、成功しにくいけどこのコンボを決めたい! だったり、ファンデッキにはそのデッキを作った人の想いが感じられるからです。ああいやいわゆる強デッキにも勝ちたいというストレートな意思が伝わってきて楽しいですけども。


それでですね、cojにはDOBというシステムがあるので、オリジナリティのあるデッキを作成する価値があるんです。このシステムを考えついた人、神だと思いますよ僕。ファンデッキがただのファンデッキで終わらない、そのデッキだけの強みが生まれる訳ですからね。





まあ前置きはこの辺にして、今回のデッキテーマはタイトル通り【殴り勝つ】【緑単】【珍獣】【Aランクデッキ】となっております。あとついでに緋神仁君を使いたいってのも合わせてみました。


f:id:bamboovillage:20140831073730j:plain


このデッキはとことん分からん殺しをするにつきます。序盤に珍獣を並べて、さらっとスポアガールとかも出しちゃいます。で、相手があれ? DOB要因かな? とかなんだこいつ未完成の珍獣デッキかよとか思ってるうちにデーメーテール出して威嚇のオーラでレベルを上げて、おもむろに突進を差して殴りに行きます。


ビビりません? いきなり場のl1ケロール・キッドのBPが9000になって殴ってきたら。威嚇でl2になりBP4000、デメテ効果でBP6000、スポアガール効果でBP7000です。突進一発打てばBP9000。大抵のユニットは越えられますね。エンビルでブロックしてきたらさらに不可侵や突進を重ね掛けして越えてやりましょう。OCすれば効果が発動して相手ユニット一体の基本BP3000ダウン。さらにデーメーテールの効果で不屈を持ちます。1コスのケロールさんがBP8000の不屈持ちになりますよ。2コスのポメの富士なんか最大でBP7000の不屈持ち、さらにそれより強いユニットと戦闘すればBP12000まで見えてきます。


あとは仁くんのジョーカープラスオーラブレードとか色々やりたいことやればいいんじゃないですか? 


もう一度言います。このデッキは分からん殺しだけを狙うデッキです。相手が油断してる隙に場の珍獣でばーっと場を荒らし点を取り、あとは強い場で逃げ切る事しか考えてません。



赤の焼き? 毘沙門? 人身御供から一気に場が弱くなって壊滅? 闇に堕ちるがいい?


f:id:bamboovillage:20140831135327j:plain


知らんがな。CやDでも受け切れない攻めに対してAランクデッキが全部対応出来るわけないじゃないですか。あくまでカイムエンビルカパエルとかの場をいきなり荒らし回れるってだけなんですから。


でもハマれば強い(どのデッキもそうですが)ですし、何より手札事故が全く起きません。そこは良いところですよ。ワロス何だこいつ雑魚デッキじゃねえかとか調子乗ってる相手の鼻をポッキンと折ってあげましょう。それに場を育てていくのは面白いですし。



初手はブロナイかハッパさえいればもうなんでも良いです。ケロールも従来の珍獣と違って、手札で重ねなきゃいけないってわけでは無いのでばんばん出しちゃいましょう。返しにマーヤで壊滅、だけは避けられると良いですね。デーメーテールと威嚇のオーラの相性も良いです。




ちょうどこのデッキはあー戦闘介する時点で弱いのかーとか気付き始めたSSくらいの相手に逆に刺さったりする気がしないこともないです。

AP燃やしまくっても僕は責任取りません。





ちなみに僕はこのデッキ試したいんですけど今だにジークさん2枚しか持ってないんで試せません。ついでにハデスも2枚しか持ってないです。



おしまい。


セガR&D1サポーターズサイト

投票お願いしますー。