本日の対戦成績(8/29) や☆ら☆か☆し

振り返る前に一つだけ。










なけなしのRPで8回回して衝動1枚って舐めてるんですか?


誰か冥界の門と野生の衝動トレードしてください。壺は2枚ゲットしました。





☆対戦成績☆

6勝3敗 
うち先行4回 後攻5回


・反省点


さ、最後から2番目の試合でやらかさなければ7勝2敗だったんだからね! あ、キモいっすかすいません。


1戦目。

f:id:bamboovillage:20140829200605j:plain

先行なのに2ラウンド目まで手札がこうっていう。序盤にサーチャーが来ないと本当なんも出来ないです。アレか。今度は僕の100速デッキ、開幕前にバーンアウトのし過ぎでオーバーヒートしたか。
次のラウンドからようやく回り始めたんですが時既に遅し。アザゼルで3伏せ割ったらデスティニーコントロールと帰還。100%トリコンです本当にありがとうございました。序盤のタイムロスが響き全然相手に触らせてもらえませんでした。トリガーに干渉できるのがアザゼルしかいないってのも痛かった。相手のジョーカーが溜まりきり、更にCP6余って3伏せなのであーデスティニーコントロールから次確実にヘレティックスカー喰らってライフ0になるなと察して潔くサレンダー。ラウンド6です。先行とれたのにマリガンミスのせいで負けるのは悔しい。珍獣なら帰還やロック系が余り効かず、トリコンにはデッキ有利ついてたハズですよね。くそぅ。


2戦目。後攻。さっきみたいな試合すると悪い流れは続いちゃいますね。はい、流れ論者なんです僕。COJしかり麻雀しかり、勝負事には流れって絶対あると思うんですよ。まーそんなことはどうでもいいんですが。相手は侍デッキ。侍には昔から負けまくってるので苦手意識が……。序盤は押され続けたんですが何とか揃えたバクダルヒトデ爆弾ブロアで相手の重要なユニットを軒並み落とすと、終盤は完全に泥仕合の様相に。こちらはブロックのためにl1犬とか出してたので手札で重ねられるユニットがおらず、相手はよくわかりませんがあんまり攻めてきませんでした。事故ってたんでしょうか。ラウンド10、3対3で相手サレンダー。


3戦目。先行。相手のハッパダーティークロウを次にl2マーヤブロアで落として2点。返しで魔法石からl2グラインドビートルl2ブロックナイトの盤面を作られたので、次ラウンドにアザゼルきたら褒めてあげると念じたら本当に2ドローでアザゼルひょっこり来てくれました。褒めてつかわす。弱肉と大いなる世界を割り、更に2点。ラウンド4、グラビドーザーにヒトデ爆弾して2点とると相手サレンダー。ライフ7対1。Sランクデッキだったんですかね。ここで悪い流れを断ち切れました。


4戦目。後攻。相手も珍獣です。ラウンド2にマーヤでサーチャー4体を落とし、安心していたらバクダルブロアからフェリア2体で3点。大わらわになりながらもラウンド7、なんとか2対0で勝利。マーヤ2体目を立てたのが効いたんでしょうね。相手のキャラはまりねでジョーカーはワンダフルハンド。フェリアOCからぶち轢き殺すデッキだとそっちの方がいいんでしょうか。わかりませんが。


5戦目。後攻。赤単に毎ラウンド焼かれて終わり。敗北。……これだと流石に酷いですね。でも振り返ること無いなー。あ、ようやく手札にOCリーナが出来た時のドローでデッキ1周したんでした。出来上がるのが遅いOCリーナは無価値ですよ無価値。赤単に負けてもあーそうですかって感じです。多分僕の相手も『珍獣に負けてもあーそうですかって感じだわ』って思ってるんでしょうが。


6戦目。先行。相手は赤単でしたが、l2マーヤ立ってて手札で犬をOCさせてるのがゴミ箱から分かるハズなのにベルゼブブぶっぱしてサーチャーしか落とせない(上にOC犬で落ちるのが確定)とかのお粗末なプレイが目立ち5ラウンド6対0で勝利。正直楽勝でした。そんなプレイングなら宝の持ち腐れだから僕にその蝿譲ってくれたまへ。調子乗ってます。……調子乗ると僕はどうなるんでしたっけ?


7戦目。後攻です。この試合の前にようやく野生の衝動を引き、学びの庭抜き珍獣を試してみました。相手は初手カンナ。ブロア伏せてウィンナー衝動衝動としたら3枚とも犬が来たのでブロアせずOC犬でカンナ落として1点先取り。デッキがブン回りにブン回って快勝でした。更に調子に乗る僕。



8戦目。後攻で、相手は黄緑。ライフをある程度削った後に出て来たジャンヌが本当強いです。いやー硬い。お陰でこいつ1体にライフ2まで削られちゃいました。
でもチャンプブロックから渾身のアザゼルバクダルマーヤで落として、残りの3体で……いやここはジョーカー溜めさせないためにも1体残して殴るべきかなあ。と、しっかり考えていたにもかかわらず。



つい癖で動いていた指先。



ポチっとな。





あくてぃす『オートアタックを開始します』



ゑ?


……オートアタック?




状況確認。

ラウンド6。
相手は時矢くん。
僕のライフ残り2。


あっ。やらかした。

これヘレティックスカー打たれて負けるやん。




最後のアタックでジョーカーゲージが溜まり切る相手。願いながらターンエンドする僕。溜まり方からして2速のジョーカーであることは確実。ならばせめてインペリアルクルセイドであってくれ……!! そしたら次のラウンドで僕g


f:id:bamboovillage:20140829232337j:plain

トッキー「遊びの時間は終わりだおっ!!」






『 ヘ レ テ ィ ッ ク ス カ ー 』




きゅいいいいーん、しゅばーん!











しばらく画面の前で突っ伏してました。……調子に乗るとすぐこれですよ。あうー。勝ちを自分から逃すガバガバプレイ。うあー。ほんと無いわー。これだけはマジで無いわー。ぅぁぅぁー。萎えるぅうう。




……SEGAがオートアタックを途中で中断できるようにしてないのが悪い(自分のプレミをシステムのせいにする畜生)。

いやマジでオートアタックストップボタン欲しいんですけども。一考してもらえませんかね、SEGAさん?



気を取り直して(なお持ち直すのに2分弱かかった模様)9戦目。先行。相手は黄緑。ライフ有利を強引に奪い、ジョーカーを温存してこれ勝ち見えたなって思ってたところにラウンド7で拒絶する世界。あかん。あれはあかん。僕のジョーカーとl2KPとハッパとサーチトリガーが全部流されてった。泣きそうです。相手が沙夜ってのがまた嫌らしい。全ハンデスじゃ無いけど溜まってるし多分トリガー破壊だろうと考えてわざとトリガー差して無かったんですよ。実際は冥札再臨だったし……。

立て直すのに2ターンかかりましたが、サーチャーを壁にし続け逃げ切りラウンド10、ライフ3対2で勝利。あ、危なかった……。






もっと注意力を磨こうと思いました、まる




おしまい。

投票お願いしますー。