本日の対戦成績(8/28) デスティニードロー!!!

f:id:bamboovillage:20140828211736j:plain

うちのホームの無制限台全てにこんな張り紙が。


スタッフさんぐっじょぶ!!!


僕のサブカに対する考え方は前の記事に載っている通り、サブカは良いけど待ってる人がいたら変われよっていうものなのでこの英断は素晴らしいものだと思います。あ、下にその記事貼っておくんでもし暇だったら読んでみてください。




さてさて。

試して来ましたよ、昨日の100速珍獣デッキ。


速度マシマシにするつもりで組んだ超速珍獣。確かに速度はかなり上がってました。ただ序盤の安定性に欠ける……! デッキ1周後もほぼ速度を落とさないってコンセプトは達成出来ましたが、今度は逆に2ラウンド目位にたまに事故るんです。l2の犬やバク・ダルマンやリーナ達で手札が溢れてしまい、結果として出せるユニットが居なくなるという。


アレか、僕のデッキはゼロヨンしか考えてないニトロメタン燃料ターボ搭載の爆速レースカーか。そりゃスリップした途端に大クラッシュしますわ。




まだまだ改良の余地が本当にありそうです。いや魔法石があればそれで全部解決するんですけど、今の僕が持っているお金じゃ魔法石出るまで回すぜってのは無理なので……。つーかむしろ使っていて思ったのは、もはや学びの庭いらなくね? 説とかあります。なんだか緑の魔導書使えばいい気がしてきています。もしくはトリックオアトリートを当てて入れてみるとか? 明日試してみようかなあ。


……え? それで今日の戦績はどうだったかって? 










☆対戦成績☆

10勝3敗 
うち先行8回 後攻5回


・反省点

10勝3敗。大事なことなので2回言いました。


やはり僕は間違えていなかった!! 何点取られようが爆速出して最後に

f:id:bamboovillage:20140828172557j:plain

あとデスティニードローを2回しました。最後の試合なんか本物の神引きでしたからね。


試合数が多いので詳しく振り返る試合と振り返らない試合が出てくるかもしれません。


1戦目。後攻。2ラウンド目に魔法石からマーヤを立てられ、ブロアで除去するもネビロスおばさんがこちらの場を荒らし、何を立ててもチェインレイニーアザゼルと次々焼かれ続けました。ラウンド7、0対5で敗北。理想的な赤の動きを先行でされちゃうとキツイですね。OCリーナから重ねたユニット回収して即手札OCさせるって動きは出来たので、そんな感じでデッキの回し方を探る試合でした。


2戦目。先行。上手く回転してくれたので、2周目直後には手札でOCリーナが2体作れたので好き勝手動けました。ラウンド7、6対0で勝利。


3戦目。後攻。初手に3体ウィンナー来たらそりゃ全部重ねたくなりますよね。もうこれは本能に訴えかけて来るレベルなので仕方がない。昨日決めた鉄則を破り全て重ねました。結局それはそのラウンドのCPを1無駄にしたプレイになった上、その後の事故の原因になりました。2度とやりません。バクダルブロウでニケナースを焼いたりアザゼルで不可侵ライシ割ったりと終始優勢で6ラウンドに4対0、勝利。最後の盤面はマーヤアザゼルアザゼルOCリーナと、場を制圧出来てました。エンビル出てこなかったのも良かったですね。


4戦目。先行。後攻1ラウンド目に相手はカンナを出しましたが、僕は後攻初手カンナは悪手だと思ってます。ブロア1発で軽く落とせちゃうんで。その通り2ラウンド目にサーチャーからブロア打って2点、返しにOC済みのホーローセン出されて殴られました。その時に魔法石から2枚伏せてきたのでアザゼルで美味しく。祈りと歴戦の勇士。あれ? 弱肉じゃない? ということで好き勝手回してラウンド10、7対0。勝利。


5戦目。後攻。相手の初手はIZO。僕侍デッキはハンデスの次に苦手です。げんなりしながらも、次のラウンドにIZOナギをブロアバクダルで焼き、その次のラウンドに烈火ハッパをブロアヒトデ爆弾で焼いてラウンド3、6対0で勝利。やけに上手く行きました。


6戦目。先行。相手は軽減ヒュプノスから迷子……。ゲェーッハンデス!! 次のターンにl2テューポーンを配置され、その後非常に上手く弱肉を打たれてそのまま敗北。相手があと1手遅ければアザゼルで弱肉を割れたのに……! 上手いなぁって呟きました。めっちゃ強かったです。デッキは赤青でしょうか。このタイプに勝てたことないですね、僕。


7戦目。先行。返しに悪魔の声、「毒にしちゃうよ!!」が。OCリーナから手札で重ねた犬を回収してOC犬を作り、ファンガスガールを破壊して2点。この2点がのちに勝負を決めることになるとはこの時は思ってもみなかったです。その後ヒュプノスヒュプノスヒュプノスと並ばれたので手札ガン伏せし、出していたマーヤとl1KPでビートダウンヒュプノスばかりだとBPが足りなくてこの2体を突破出来なかったようです、と思っていたら突如相手の場に現れたジークフリートさん。チャンプブロックしてl2にしまして、次のラウンドにl2ジークにブロア打ってBPを下げKPマーヤで殴りあと1点。しかしこちらもライフはあと3。ここで決めたい。デッキトップウィンナーから……

f:id:bamboovillage:20140828224931j:plain

デスティニードロー!! ……来たー!!絶望の天魔アザゼル!!! アザゼルでジークを落としてそのまま勝利。デッキを信じているからこそ、デッキは最高の形で応えてくれるんだぜ。どやあ!


8戦目。後攻。相手の動きが珍獣くさかったのでウィンナーマーヤ。相手のデッキは3ラウンド目から回り始め、ゴミ箱見たらサン・エレファント。象珍獣だこれ。苦手なタイプ……。めんどくさいんで試合のハイライト。相手のOCリーナl2犬をアザゼルで処理。OC象を犬アザゼルで処理。勝利。やったね。


9戦目。先行。どうやら相手は悪魔デッキ。頑張って応戦しましたが、アザゼルで威圧2枚割ったのに次のラウンドでまた威圧引かれて殴られ負けました。どいひー。ラウンド7、0対5。敗北。


10戦目。後攻。軽減ライマルにボコられるもラグで黄色の伏せ1枚が封殺と読めていたので贅沢にもOCKPを囮にし、その後OC犬バクダルで焼き切りあとはこちらのペースへ持ち込んで勝利。ラウンド6、4対0。


11戦目。先行。相手は後攻初手カンナ。ブロアで焼こうと思っていたらまさかの聖なる領域を発動される。ほえーそういうのも

f:id:bamboovillage:20140828230611j:plain

真似させてもらおうかな。軽減エンビルに特攻させ、次のラウンドにアザゼル出してl2のエンビルカイムを焼きアザゼルOC犬マーヤOCリーナで4点。勝ち切りラウンド7、5対0。


12戦目。先行。相手も珍獣。こちらのマーヤに相手は手札OCさせたカンナで呪縛を与えてきてお互い膠着状態へ。相手のライフあと1点が遠い……! 相手のデッキが1周直後で固まった隙にぶん回し、フハハ俺のデッキは速度が落ちないぞーー!! ……OCKPで呪縛付与されたマーヤを手札に戻し、l1犬から軽減マーヤして1点もぎ取りラウンド6、5対0。勝利、



13戦目。先行。返しに軽減マーヤされました。何だかもうああ軽減マーヤ来るなって相手が出す前に分かるようになってきました。軽減アザゼル。暴虐おばさん。蠅。1試合目を彷彿とさせるほどの理想的な赤の動き……! だが負けるものか。壮絶な点の取り合いからお互いライフ1で、最終局面。
こちらの場には5000焼き耐性のために出したl1KPと、レイニー耐性のために出したl2犬。それと蠅の的を外すために出した1コスサーチャー2体。相手の場にはl2暴虐とl2アザゼル。伏せは赤だがラグから見るにブロアか何か。恐らくこの盤面で耐えられるのはこれで最後でしょう。このままターンを渡したら次のラウンドで確実に焼き尽くされる……!

手札にはl1リーナ、l2スターフィッシュガール、青魔導書、野生の衝動。デッキは1周直後、次のドローで全てが決まる……。




……僕のターン!! ドロー!!


f:id:bamboovillage:20140828232754j:plain

こいつは……!!


f:id:bamboovillage:20140828232838j:plain

< DESTINY DRAW >

……来たぜ!! スターフィッシュガール!!! と学びの庭。


OCさせて渾身のヒトデ爆弾発動、下がったBPをKPで越えて、1点取り勝利!


デッキを信じているからこそ、デッキは最高の形で応えてくれるんだぜ(2回目)。どやあ!!




思わず呟きました。

f:id:bamboovillage:20140828234457j:plain

アリガトウ、オレノデッキ……と。



脳汁出まくりです。



リザルト画面。

星君「いやー楽しかったァ」
僕もです。

星君「気分は上々!」
僕もです!






気分良く席を立ちました。






f:id:bamboovillage:20140828142019j:plain
ごひ「貴様勝ち逃げか!!」

うるさい! 最高の勝利で最後の試合を飾って気持ち良くなりながら家に帰るのの何が悪いというのだ!





ちょっとでも僕の高揚感が伝わったなら嬉しいです。



おしまい。

投票お願いしますー。