本日の対戦成績(8/26)他

僕はお布施と称してゲーセン行くたびに100円ターミナルに入れてパックを買うんですが、今日の3枚のうち1枚がなんと

f:id:bamboovillage:20140826182029j:plain

やったね。

始めてのアザゼルさん。わーいわーい!! やったあ!! 今まで出て来るたびに死ね死ね言っててごめんね!! いやこれからも相手が出してきたら死ねって言うと思うけど!! ……昨日アザゼルさんについて触れた記事を書いたから出てくれたのかしら。


……ベルゼブブさんやアザゼルさんって強いですよね!!(2匹目のドジョウを狙う馬鹿)


即デッキに投入、ブロア1枚抜いて入れました。それが正しいかどうかはわかりませんがとりあえず。



ちょっと疲れちゃったんで今日は詳しく振り返らないかもしれないです。


☆対戦成績☆

5勝3敗


・反省点



アザゼル強し。



1戦目 。後攻。相手はテンプレのような赤黄です。ラウンド10、1対1。勝利。相手めっちゃ強かったです。主にカードが。勝てたのはたまたまな気がします。

f:id:bamboovillage:20140826182945j:plain

……煽ってませんよ?


2戦目。後攻。黄単のようです。うわ初手カンナつよい。軽減エンビルもつよい。マネキカンカカンナつよい。……ラウンド5で、次のラウンドに確殺が決定してしまったのでサレンダー。敗北。


3戦目。またまた後攻。相手も珍獣でしたが返しにマーヤ立てたら突破方法が手札にこなかったようで、次々と出てきては死んでゆくハッパブロナイ等の1コスサーチャー達。何とか揃えたOCKPでリセットしてきましたがそりゃ返しにまたマーヤ出しますよそりゃあ。人身御供打たれましたが換金所からアザゼルマーヤでカパエルカパエルOCカンナレベル2フェリアを一掃し、ラウンド7、5対0。勝利。


4戦目。後攻。おいおい……。驚愕の4連続後攻。ひどい。相手デッキは緑単? リセットして殴るを繰り返して勝利。ラウンド9、3対0。


5戦目。やっと先行取れましたが相手はハンデス。僕ほんとハンデス嫌い。ぐっだぐだのまま敗北。手札にリセットできる手段が何もなくて、場にレイア2体。絶望のままラウンド7、サレンダー。僕ほんとハンデス嫌いっ!


6戦目。先行です。2点序盤で取れたので、一度に5点削れるチャンスを虎視眈々と狙ってました。バクダルアザゼルブロウで相手のレベル2カイムとキラーヴィーナスを処理してフルアタック、勝利。ラウンド5、6対0。


7戦目。この辺で僕もうかなり疲れてきてます。相手は黄単でした。相手のキャラがまりねちゃんだったんですけど、ジョーカーがまさかのドリームキャッチャー

f:id:bamboovillage:20140826185550j:plain

素で声に出ました。

まあそこから何してきたかっていうとナースからの毘沙門だったんでかなり相手はきつい状態だったんでしょう。ドリームキャッチャーからの理想の動きがどんなものか見てみたかったです。その毘沙門の返しに手札でスタンバってたOCハッパロイドで殴って勝利。ラウンド、ライフは覚えてません。


8戦目。後攻。焼きとハンデスを両立してくる青赤デッキでした。ずーっと思ってたことがあるんですけど、地獄のシャレコウベの性能って頭おかしいですよね。今からでも遅くは無いんで自分が破壊された時、に書き換えた方がいいんじゃないですか。もしくは自陣にもダメージとか。レイニーで4000、チェインで7000ですよ。エンジェルビルダーでも悠々落とせます。2体並んでたりしたら火力は倍増。あ、ゲームの結果ですか? ラウンド9にサレンダーしました。敗北。






疲れた……。甘いもの食べたいです。




おしまい。

投票お願いしますー。