レアカードに頼らないCOJ 青インセプ編 前半

※こいつのことは一旦忘れた上でこの記事を読んでください※

f:id:bamboovillage:20140825173654j:plain

実際今から紹介するインターセプトカード達はアザゼルが我が灼熱のなんたら受けてみよーって言いながら割って終わりですけども、そもそもレアカードに頼らないCOJなのでそりゃSS上位以降じゃ通用しないという前提で。

これからするのはテンプレカードばかりじゃなくてこんなカードも使ってみようよーっていう話です。あしからず。


1.魔導壁

f:id:bamboovillage:20140825181251j:plain

■魔導壁
あなたのユニットが戦闘した時、戦闘終了時までそれに【不滅】を与える。



0CPのインターセプト。ver1.2収録、レアリティはC(コモン)。少しでも課金している人ならば誰でも持ってるようなカードですね。自ユニット戦闘時、戦闘終了時まで不滅を与えてくれます。

僕が青デッキ作る時には必ず一枚入れるカードです。だって不滅ですよ? その戦闘に限り完全無敵じゃないですか。おもむろにトリガーゾーンへ差しておくと無敵感が味わえます。同じBPのユニットと戦闘した場合、これを使うことでこちらのユニットは不滅の効果で破壊されないため向こうだけ破壊、こちらのユニットはクロックアップします。チャンプブロック、チャンプアタックの際にも活躍すること間違いなし。DOB2の割りにはかなり使えるカードです。

このカードは遊戯王でいう

f:id:bamboovillage:20140825175627j:plain

こいつみたいなもんだと思ってます。まあ使えないこともないけど別のカードあるよねっていうポジション。まー僕はくず鉄のかかし入れますけどね。え? 何デッキにって? ジャンドにです。……お前がただ単に遊星が好きなだけじゃねえか!!

……ソンナコトナイデスヨ。サイクロンを誘ってくれたり、ワンキル決めに来る相手の計算を崩したり色々役に立ちますし。そんな感じでアザゼル誘ったりワンショットをこいつで防いだりしましょう。あれ? いつの間にかアザゼルの話が出ちゃってる。




次行きましょうか。


2.冥土の献上品

f:id:bamboovillage:20140825181234j:plain

■冥土の献上品
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。そうした場合、フィールドに出たユニットを破壊する。



CP1のインターセプト。ver1.2収録、レアリティはR。あ、こいつはアレのお陰で今ちょっと評価を上げてるんじゃないでしょうか。僕ツイッターやってないんでわかりませんが。……ほらほら、こいつ。

f:id:bamboovillage:20140825180946j:plain

「ハードマッスル!!」の声が聞こえてきましたね。安心してください僕もです。かなり硬いこいつですが、【加護】は対象を選ばない効果には無力です。冥土の献上品のテキストをよーく読んでみると、そうした場合、フィールドに出たユニットを破壊する。』とあります。

おや? このカードどうも相手のユニットは対象に選ばないようですよ? そしたらエンジェルビルダー破壊できるじゃないですか。ドヤ顔びゅーてぃーまっするの声がまだエコーかかってるらへんで退場していただけます。

PIG持ちを破壊して更にアドバンテージ差を広げましょう。DOBも1つきます。ぜひ1枚デッキに入れてみて欲しいカードです。


なんだかスマホの調子が悪いのでここまでで。続きます。……スマホの調子が悪くなると文字サイズも何故かブレるみたいですね。誰か理由分かる人いたら教えてください。



投票お願いしますー。