本日の対戦成績(8/22)

ターミナルに100円お布施したらスターフィッシュガール2枚出たよ! 前引いた1枚と合わせて3枚揃ったので珍獣にブロア2発分として入れたいなー


☆対戦成績☆

4勝1敗


・反省点

勝つってのは気分が良いぜ!!


1戦目。先行取れました。相手はギザルゴンエンド。……2ラウンド目でブロア引けず。またギザルゴンを処理出来ませんでした。脳裏に蘇る昨日の悪夢。案の定次のターンギザルゴンが殴りも合わせてOC。でもパピヨン一体だけで済んだので次のターンブロアブロアバクダルで潰し2点。返しにベルゼ食らってまた更地に。ってのを繰り返してたら手数の多いこちらが相手を上回りラウンド8、膠着状態になった場へ必殺の換金所カパエル毘沙門!! で勝利。ジョーカーも温存したまま勝てたのでまあ快勝でしたかね。ライフは4対0です。

2戦目。後攻で、相手はリトルドラコエンド。しょうがないのでサーチャー2体エンドしたら弱肉打たれて厳しい展開に。ちなみにまたもや昆虫の模様。4ラウンドにKPで全バウンスし、カパエル召喚換金所伏せて毘沙門用意。相手はミノタンクギザルゴンにパピヨンを軽減に刺してのアーミーアント。内心ガッツポーズですよコレ。5ラウンド目即毘沙門、ここで勝負が決した気がします。相手はギザルゴンアーミーのBP5000タッグを召喚、それをOC犬、ブロアマーヤで潰して4点もぎ取り相手サレンダー。ライフは5対1。

……ここ今気づきましたけど先にギザルゴンにブロア打っとけばアーミーアントのBP下がるんでマーヤ出す必要無かったんですね。書き留めておいて後から反省するとやはり自分のミスとか気付くことが出来ます。


3戦目。また後攻。相手は軽減ナース。ゴミ箱見たらエンビル落ちてますよ。やったね。2ラウンド目に魔法石を使う相手。すわ弱肉かと構えるも伏せは黄色。エンビルも来ないし。ニケとかヤシオノトクリとか出てきたんでもしかしてAランクの擬似焼きデッキだったんですかね。でもだっくんもニケも手札でOCさせてたし……うーん? その後出てきたエンビルで殴られたのでチャンプブロック、黄色ユニットが出て来た途端にドヤ顔で大いなる世界発動。迂闊だぜ(キリッ
場の3体とOCしておいた犬とジャンプーをガラ空きの場に叩きつけて5点、勝利。ラウンド6、終わってみれば7対0。


4戦目。またまた後攻。相手はカンナ出してエンド。なんとか処理したくてカパエルから軽減に犬刺してバクダルマン召喚ブロア。なんつーカードの無駄遣いでしょうか。せめてウィンナーならなーと思いつつも背に腹は変えられず。それにしても勿体無い。この一戦はよく覚えてないです。iPhoneのメモアプリ見てもKPからOCユニットで無理やり点を取ってブロアジャンプーして6対0としか書いてないし……。勝ったのは確かですけども。


5戦目。久々の先行。相手は軽減烈火。……既に死にそうな気分です。これって早いうちに落とす方法ってブロアマーヤしか無いんですよね……。庭も来ないので1コスサーチャー3体出したらマーヤで一掃され、押し切られてラウンド8に0対2で負けました。まあこれはしょうがないですね。人身御供とかあれば良いんですが無いのでどうにもならない。25日になったらチャリンチャリンします。

……いや思考停止はダメですよね。先行とれたのに押し切られるのは僕のプレイがひどかったんだと思って改善出来る点を探します、まる




おしまい。


皆様の清き一票をー。