COJとのなれそめ②


で。

僕って自他ともに認める熱しやすく冷めやすいタイプの人間なんですけども、そのがもうガンッガン来たんですよ。COJ面白え! やるぞ!! 勝ちたいぞ!! っていう。やるからには勝ちたいですよね。当然です。俺は戦うのが好きなんじゃねえ勝つのが好きなんだってスレイナントカさんも言ってました。あれ? フレイナントカだっけ?



僕はやると決めたらかなりやりこむ系の人なんで、wikiとか初心者指南とか読み漁って。ランカーさんのブログも覗きに行ったりしていろいろ覚えました(初級者中級者向けってタイトルに書いてある某御仁のブログをこれだ!! って思って最初から最後まで読んでポカーンとした顔のまままま読了し何の実にもならなかったと嘆いたのはいい思ひ出。あれはひどいトラップである)。


また、確かちょうど稼働開始一周年記念だかなんだかでver1.2の前までやってた人にはRP20000プレゼント!! って時だったから、不可侵防壁とかハッパロイドとかネコとかその辺の最低限3積みしときたいカードは揃えられました。今思えばそれもスタートダッシュを切るのに良かったのかなあ。ただしハデスもジークもベリアルも毘沙門も来なかったけどな!! これのせいで序盤どれほど悲しみを背負ったか。

そんでもって緑黄の混色デッキでテキトーにA1まで上がって、そこからなんだこの昆虫ってのは死ねばいいのにとかなんだこの……タコ? タコかこれ? なんだこの魔道書とかいうチートなサーチカード群は? とかいろいろ挟みながら耐えて殺すタイプの黄単に乗り換えて、s5まで上がりました。

そこまではスタミナ回復に金を使ってもターミナルは無課金を貫いてました。なんででしょうね。ちなみにここまでではver1.0のSRで来てくれたのは毘沙門だけ。しかも1枚ぽっち。ハデスジークベリアルは0でした。RP3000使って引けども引けどもラグエルラグエル解呪九尾フレスベルグ……ふぁっきん!! と画面の前でいくら叫んだことか。ごめん嘘。そんなガラ悪くないです。

アレがあればこの時らへんのデッキレシピとかも紹介したいですね。



なれそめ? というかカードに課金せずちまちまやってたのはこの辺まで。後は珍獣の道をまっしぐらで今に至る。

なんか疑問とかあったらコメントください。答えられる範囲なら答えますよ。まずは人が来てくれないとアレだけどね。



おしまい。