俺的ティーダ覚書

随時更新。人に読ませようという気はさらさらないです。あくまで覚書。 ・強欲ダブル ダブルを意地汚く振る。発生12Fでそこそこの範囲に判定が出るから高低差があっても無理矢理判定部分を当てに行けば割と当たる。ダブルはDFFACに存在するほとんどの技よ…

≪転生/Reincarnate≫

どーもどーも。ご無沙汰してますばんびれです。……いやほんとご無沙汰ですよ。実質、ほぼ半年ぶりの更新になるんですかね。あ、ひとつ前の記事は毘沙門と人の業の画像貼っただけだからノーカンで。んじゃ早速本題入ります。さて、ブログ名が何やら物騒なこと…

生存報告

5ヶ月ぶりに動画投稿しました(サイクロワンショット珍獣)+チンパン武身デッキ

こんにちは。疲れると一人称が定まらなくなるばんびれです。最近はもう毎日ぶれっぶれなんでそろそろやばいです。 さて、本題に入る前に。 最近は緑が濃い武身モロクshowtimeを使っていました。 こんなの。 こう……このね、お財布にやさしいというかシヴァも…

宣言通りQⅣ昇格しました

前回の記事から木曜日に8勝5敗で2200ちょい盛り、金曜日に8勝3敗で2500ちょい盛りしておとといの20日に無事昇格です。宣言通り1週間で1万AP増やせました。あそこまで大口叩いておいて期間中に昇格出来なかったら赤っ恥だったんで、とりあえず一安心ですね。…

QⅣ昇格チャレンジ途中経過報告 その1

11/16(月)ゲーセンに寄る時間が全くなくノーJでした。当然APの変動はありません。122815AP、次のランクまであと10385AP。11/17(火)久々に10連勝しました。これは12連勝まで続きましたが、7戦目に意味もなくゴルクラを軽減に刺したせいで軽減光鷹丸魔法石軽減…

どうやら『最近のCOJはつまらない』らしいですよ

僕はここ4日で20戦して17-3と大幅に勝ち越してるんで楽しいですけどね。さて。このブログをもう一月以上も放置してたので、慌ててページ開きました。毎日来てくださってる方達に申し訳ないですし、少し書こうと思います。・近況報告全然Jを出来てないんです…

S四聖獣It’s showtime神獣黄金蝶デッキで全国に出てみた

S四聖獣It’s showtime神獣黄金蝶デッキ - ぼくのCOJ日誌はここで途切れている前回の記事で予告した通り、全国へS四聖獣It’s showtime神獣黄金蝶デッキで出てきました。レシピはこれですね。一昨日と昨日合わせて3戦してみました。☆対戦成績☆2勝1敗うち先攻1回…

S四聖獣It’s showtime神獣黄金蝶デッキ

こんにちは、ばんびれです。先日It's showtime神獣デッキ - 元アベンジャーのCOJこんな記事を読みました(この記事の前に読んでおくことを推奨します)。なるほど、ターン終了時の黄金蝶の効果とフェニックスニケの被破壊時の効果にIt’s showtimeを合わせるこ…

ver1.4EX1 個人的優良カード5選&エラッタ所感

どうもご無沙汰してましたばんびれです。早速行きます。点数は5段階評価ですが、毎度のごとく(あくまで超主観的な)期待度です。まずはエラッタ所感から。・バルキリークララ 4点上方修正。真面目に忍者で投入できるでしょコレ……。何度殴ってもlv1な上にユグ…

イベントでもクソゲーしたい人向けシヴァ抜きAアリアン珍獣

どうも。いつまでたってもJⅠ戻れないどころか燃やしに燃やしてそろそろ10000燃えの大台が見えてきたばんびれです。萎えたので全国じゃなくてイベントに逃げてます。イベントはそこそこ勝てるからいいですよね。 ☆イベント対戦成績☆ 18勝6敗 獲得☆116 …

13連敗してJⅡに降格したヤツの環境考察と愚痴

こうなってこうね。だいたい7500近く燃やしてJⅡ降格。クソかよ。というかなんで燃えたかっていうとですね、まあ僕が弱いってのもあるんだけど今の環境が相当クソいんですよ。じゃあ何がクソいのかってことをJⅠ帯で僕の対面に出てきたデッキを並べながら解説…

イザナミの可能性を模索しました

その結果APが5000燃えて、最新戦績は10戦0勝になってしまいました。あと1敗したらJⅡ降格です。使ってたデッキ。うまいこと相手の行動を受け流してから見事に捲るプランだったんですが、先攻1タコカパ2ヴァルゴ3アリアンっての食らったり忍者とかいう「それユ…

14thイベントは17勝6敗でした

おっすおらばんびれです。期末やらなんやらで忙しかったのですが、ようやく落ち着いたのでブログを更新しようと思います。カードレビューの後編は流石に時期を逸しすぎたので今回は無しで……。残りは大したものがないトリガーとインセプだけだったから最低限…

Ver1.4 Grow-Win 新規追加カードレビュー中編 “青・緑”

中編です。前置きは無しでさっさと。 ・青総評 不作。あとブラフマー、そんな強くないですよ?蛮勇のキャンサーC 機械CP3 BP5000/6000/7000【エレメント・キャンサー】このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに【赤/緑】属性のユニットがい…

Ver1.4 GroW-Win 新規追加カードレビュー前編 “赤・黄”

まあ毎回のごとく新カード所感をば。1.2EXから継続してやってることですのでね、さくさくいきましょう。 今回も5段階評価。ちなみに例のごとく、僕は評価点を期待度で付けています。実際の強さも勿論考慮しますが、それはあくまでも二の次ですので。 テキス…

JⅠに昇格しました&AP+12000のデッキ公開

お久しぶりです。JⅠのばんびれです。昇格しましたd(^_^o) pic.twitter.com/zgg8IhJ64z— ばんびれ (@vamboovillage02) 2015, 7月 15ついに昇格しましたよ僕も。JⅠに。正直今のJⅠが自慢できるランク帯なのかと言われると微妙なんですけど(現時点で全国ランキン…

ニコニコ動画にCOJの動画を投稿してみました

ので、良かったら見てやってください。いやー動画作るのって大変なんですね……。こんなに低クオリティなのに何時間もかかっちゃいました。コメントとか頂けると凄くありがたいんですけどねー(チラッ動画はこちら↓ぼくのCOJ動画はここで途切れている サイクロ盗賊…

元気百倍台パンマン

※書き上げたテンションのまま振り返っても“これはひどい、役に立たず面白くない真のクソ記事だ”以外の感想が沸かなかったのでちょっとでもダメだなぁと思ったらすぐプラウザバックしてください。次は真面目に書きます。ご無沙汰ですばんびれです。ふっ……とタ…

アンフェア・タックスは3t軽減ベルゼブブである

はいどうも一週間ちょいぶりですばんびれです。今回はアンフェア・タックスめっちゃ強いよって話です。知ってるって人には当然の内容しか書いてないんでプラウザバック推奨。あと内容が間違ってるかもしれないんでその時は指摘してもらえると助かります。・1…

ついにランキング100位以内に入りました()

……まあ東京都の中でですけど。全国ランキングではまだ651位です。ただ、これまでの人生の中で高い順位なんて中学の最多読書賞とかフォトコンテスト小学生の部とか空手道明鏡塾少年部演武大会ぐらいでしか取ったことないのでこうやって結果として出てくるとな…

エラッタ後の環境が珍獣の天下になるって言ったのは誰だ

今日使ってそこそこ勝てたデッキなんの影響もないからしばらくこれでいいかなと思ったけど珍獣増えるなら構築し直さなきゃか— ばんびれ (@vamboovillage02) 2015, 6月 2 それは… ざっとこんなもんか pic.twitter.com/uY3zHydneZ— ばんびれ (@vamboovillage0…

新規追加PRカード2枚への所感+@

1時間ほど暇になったので新規PRについての所感をば。TOPICS|CODE OF JOKER6/3 <10:00> ~追加開始!! (情報を発信するとは言ってない)朝起きてTwitter開いたらRTで流れてきてて死ぬほど驚きました。まだ寝ぼけてるのかと思ったら普通に広報が仕事してなか…

DOB査定変更で一斉に更新されたブログを見るブログ

一日遅れが僕の流儀。どうもばんびれです。昨日中にアップしようと思ってたんですが書き始める前にちょっとHSのアリーナやってたら何故か時計が午前三時を指し示してたので更新はあきらめて寝ました。 さて、いきなりですがDOB更新の話題は僕のブログでは今…

初めての……

どうもばんびれです。この記事はcojに何ら関係のないものなので興味ねーよケッて方はプラウザバックおなしゃす。 このブログが去年の8月19日に開設されてから実はもう147日も経っていて、その間になんと162記事も書いてるんですよ。僕。毎日更新していたわけ…

さいふにやさしいイベント用青緑

昨日ようやくイベント完走しました。初っ端は前の記事に載せてた機械と黄単を使ってたんですけどほんと驚くほど弱かったので(そりゃ対面ハンデスばっかりなのに投合アンフェアがうまくいくはず無い)、全く新しいデッキを組み直してイベントに向かった次第…

な〜〜〜にが【獣侍】じゃ

弱くて弱くてお話にもならんわ(一昨日の戦績:2勝5敗)……。いやえっとですね。あんなにダラダラ解説しといてアレなんですけど超弱いですあのデッキ。問題点羅列します。・侍としても獣としても中途半端・変にグッドスタッフのように組んだせいでパワーも速度…

【獣】×【侍】=

意気投合0ptアンフェアタックス1ptなんて私聞いてない(某探偵事務所の所長風)! ……ちょっと想定外でした。意気投合0ptはまだいいとしてアンフェア1ptってお前……。前期の一番最初にちょっと流行っただけだろ……。誰だ使ってたのは(盛大なブーメラン)。Bに…

滑り込みで

お久しぶりですばんびれです。……あのですね。6時に起きて9時までに大学行って昼頃Jしてまた大学戻って20時に帰宅して24時に寝るっていう“大学生”してると記事書く暇ないんですよ。こんなんでもひと記事書ききるまでに軽く30分は掛かっちゃうので。大学がお休…

気がつけば丸々一週間

ブログ更新してなかったです。多分ブログ始めてから今日までで最長。いやあいちど停滞しちゃうとダメですねぇ。実はMOA、会場まで行って最初から最後までみっちり観戦してきました。非常に良かったです。あそこまでワクワクしたのは久々でした。優勝されたき…

AP65000あたりを

一生行ったり来たりしていて全然増えない。最近マジで増えない。かといって別に目に見えてAP減る一方って訳でもないんだけど、一生懸命勝ち越して増やした分がじわりじわり真綿で首を絞められるかのごとくちょっとずつちょっとずつ削られていくのが精神衛生…

マグニボム

☆4/10の対戦成績☆6勝9敗うち先攻5回 後攻10回・反省点最初はこんなデッキを使ってました。海洋珍獣に天草を投入すると強いって聞いたので、ナルホド確かに一理あると思い試したんです。結論から言うとあんまり強くなかったです。チャンプブロックで止まっち…

ジプシーB【海鎮】

☆ここ2日の対戦成績☆4/84勝1敗うち先攻2回 後攻3回4/97勝5敗うち先攻4回 後攻8回・反省点瞬間得点力を上げたB【海洋モドキ】みたいなデッキを試してみたら想定していたより強かったのでガッツポーズです。使うデッキはしばらくこれでいいかも。あえて名付け…

手抜き更新

☆対戦成績☆11勝5敗2勝5敗4勝4敗2勝9敗合計19-21・反省点いろいろあって最近の戦績はこんな感じです。大負けと大勝ちを繰り返してますね。ちなみに11-5の日はAデッキを握っていたのでこれでも合計で1000近く増えてたりします。その時のデッキです。結構前に載…

エラッタ後の三日天下はこうやって使う

☆対戦成績☆8勝1敗うち先攻4回 後攻5回・反省点かなり調子よく勝てました。燃え分を多少なりとも回収できてよかったです。ジョーカーはヘレティックスカー。デッキ的には明らかに冥札再臨の方がマッチしてるんですが、まず僕が沙夜童貞なのがひとつと、あとは…

今更ながらエラッタ所感

エラッタの情報が施行1日前に出る、それってゲームとしてどうなのだろうかといつも思ってます。上からざっと。・バルバトス 上方修正これは弓が強くなったのか矢が強くなったのかバルバトス自身が強くなったのかどれなんでしょうね(どうでもいい)。・アフ…

マイナス2500

お久しぶりです。まる3日死んでました。何がマイナス2500かってそんなのAPに決まってるじゃないですか。☆3/31日の対戦成績☆5勝18敗うち先攻11回 後攻12回・反省点5勝18敗。大事なことなので繰り返しますが5勝18敗。しかし何度繰り返したところで5勝18敗。い…

イベント中間報告2

☆対戦成績☆9勝3敗うち先攻7回 後攻5回合計獲得☆数 127個・反省点ランボー怒りのD珍獣。試合がとにかく早く終わるので(良くも悪くも)、イベント飽きた人はこれ使ってどうぞ。“ランリプに載ってそうな鎮珍”がコンセプトですから、珍獣の回し方をきちんと理解…

イベント中間報告

☆対戦成績☆7勝6敗うち先攻3回 後攻10回獲得☆数 61個・反省点お久しぶりです。TFSPで忙しくてcojまで手が回りませんでした。純ファーニマル弱え……。最初に使ったのは先攻でも後攻でもカンナ出して歴戦背負ってしねーってする(つもりだった)デッキ。僕の想定…

ガシャドクロとPR5枚

☆対戦成績☆3勝7敗うち先攻4回 後攻6回・反省点反省っていうか珍獣多かったから途中で新作の【A殺意】を握ったら1-4でめっちゃ弱くてなんも言えねぇみたいな。今回の【殺意】はコンセプトがふたつあって。一つはライフダメージといえばストレートにもうガシャ…

10th-エクステンドで勝つためのたったひとつの冴えたデッキ

☆3/20の対戦成績☆2勝8敗うち先攻4回 後攻6回・反省点流石に一つ前に載せたアレは試すまでもなく弱いだろうと思ったので、こういうSを使いました。ワンショット。……これは果たしてワンショットなのだろうか……? さっぱり勝てずに1200近く燃やしました。4pt枠…

きのうのたいせんせいせき

☆対戦成績☆3勝6敗うち先攻8回 後攻1回・反省点騙されてはいけません。僕はあと141回続けて先攻がこないと累計先攻後攻率が5割にならないんですから。しかしまあ昨日は先攻を落としまくりでしたねぇ。5回も先攻で負けるとか尋常じゃないですよ。ただ後攻初手…

“三日天下珍獣” ばんびれedition

☆対戦成績☆5勝5敗うち先攻4回 後攻6回・反省点10戦やって5割で先攻4後攻6って流れが鉄板過ぎることに今更ながらようやく気がついて今軽く死にたいです。先攻後攻率が収束に向かってくれればもっと勝てる(暴論)。今日のデッキです。最近巷で話題の三日天下…

二日続けて無料オブジョーカー

☆昨日一昨日の対戦成績☆1勝3敗うち後攻4回・反省点とくになーし。なしったらなし。昨日は侍なんか10000ダメージ飛ばせば死ぬだろっつって三日天下ボルケーノ使ったら対面にアムネシアガン積み眼差しレベコン出てきて一生あったまってました。moa東京予選あり…

時代が僕に追いついた

☆対戦成績☆6勝4敗うち先攻6回 後攻4回・反省点三日天下侍やべぇ(挨拶)。今日は侍と対等にやりあえるデッキタイプの(つもりだった)【海洋】を使いました。見ての通り、OC軸赤青海洋です。海洋トリガーでデッキを回しつつ、バクダルチェインとハデスorアザ…

もっとフェアじゃないA機械

本当なら昨日のうちにパパッと書いて上げるつもりだったんですが4回寝落ちしてこんな時間になりました……。申し訳ない。そして昨日は意気投合とアンフェアを搭載したA機械を使いました。デッキのアイディア自体は昔から温めてたんですが、自分一人ではうまく…

フェアじゃないBスピム

昨日は意気投合とアンフェアタックスを搭載したBスピムを使ってみました。「一方的に手札を削るなんてフェアじゃないね」☆対戦成績☆8勝9敗うち先攻8回 後攻9回・反省点逆ハイライト。1t 相手初手マコエンド→こっちもマコ祈り伏せエンド2t 相手マコパンチこっ…

走り書きふたつ

3日続けてJ出来なくて相当イラついてきてるばんびれです。禁断症状かな。諸事情により家を離れられなくてですね、そんでJしてないから記事も書くことないっていう。ほぼ毎日更新しますと宣っておきながらあんまり更新期間が開いてしまうと毎日来て下さってる…

スランプを抜け出すたったひとつの冴えたやり方

それはCデッキを握ることです。そしたらひとまずは勝ててちょっとは落ち着きますしね。☆対戦成績☆9勝11敗うち先攻10回 後攻11回・反省点午後までは4勝10敗でしたので、まあなんとか持ち直せたと言っていいんじゃないでしょうか。400ちょい燃えで済みましたし…

9thイベント完走とその感想

☆イベント戦対戦成績☆16勝7敗うち先攻10回 後攻13回・反省点今日からだったのでさっそく走りきってきました。……まあ集めなきゃいけない星は100なので、時間さえ掛ければ誰でも終わりますよね。イベントでは主に黄単とブブ無し赤黄スピムを使ってました。ヘレ…